

少し早く向日葵が咲いた様で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
立春を経てからと言う物の、全国的にも暖かい日が多くなりましたね。
暖冬からのバトンタッチ後も早々に花粉の飛来の声も聞こえ始める様になりました。
「」さん皆様、変わらず御快活にお過ごし頂けておりますでしょうか。

 今後もまだ肌寒さが残る物の、三寒四温の天気変化が多く見られ、
体温調節も儘ならず、体調も崩し易く逆に風邪を召し易くなる時季でも御座います。
くれぐれも油断などなさらずに、無理の無い様に日々を臨んで頂きまして、
今春も「」さん皆様が御快活にお過ごし頂ければ幸いで御座います。

 さて、話は変わりまして、以前の当ブログでも軽くお話致しました、
ダウンロード配信によるO.S.T.、「MOTHER 3i」が本日に配信開始となりましたね。
当初より配信開始日が遅れてましたが、満を持しての配信開始で御座います。

 早々にダウンロード致しまして、楽しく拝聴している次第で御座いますが、
一言で言いますと、やはりシリーズを通してMOTHERの音楽は洗練されておりますね。
トラック毎の緩急の付け方が見事にMOTHERの世界観を蘇らせる出来栄えで御座います。
こう言っては失礼ですが、「3+」より「3i」の方がより素晴らしい様に思えます。

 補完の意味も含めまして、ほぼ日刊イトイ新聞に上げられておりました、
ブラウニーブラウンの今川伸浩氏が書き下ろしたイラストのブックレットを始め、
作曲者の酒井省吾氏による各トラックの徹底解説も十分に見応えがあり、
一層MOTHER3の世界での様々な想い出が昨日の様に思い出されます。

 「MOTHER 3」発売後から幾度もMOTHERの世界を楽しんでの9ヶ月、
2つあるセーブファイルの1つは、初めて訪れた6章で止めたままで御座いましたが、
今回の「MOTHER 3i」に触れた事により、新たに逞しくも優しい向日葵が咲きましたので、
この時間が止まったままのセーブファイルを消してしまおうかと思っております。

 一先ずはMOTHER 3の世界には区切りが付いた様に思いますが、
以前に綴らせて頂きました、「蓬莱鱛版 MOTHER3の気持ち。」で話しました、
「MOTHER 0」のO.S.T.として、今後も一緒に付き合って行こうかと思っております。

 改めまして、生みの親でもある糸井氏を初めとしまして、
MOTHERに関わった全ての製作者皆様に心よりの感謝と拍手を贈りたいと思います。
酒井氏を真似まして、タツマイリの皆様の言葉を借りましての一文を。

◆いままでほんとうにありがとうよ
◆うふふ おもしろかったよ
◆またきてくれよ!
◆わたしたちはなんどでもあえるのよ バーイ!
◆ありがとう・・・。

 それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
MOTHER3iのジャケットで御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
