

喜びの多い春になれば何よりで御座いますね。

 こんばんは、ホウライエソです。
節分を経て本日は立春を迎えた事により、暦上では春となりました。
暖冬と言われる今冬ですが、昨年の冬の様に大寒波の到来に加えまして、
天災とも言える各地での冷害や、人命に関わる被害が出る事に比べましたら、
過ごし易さも含めまして幾らかは良かった様に思えます。

 只、丁度良いと言う訳でも無く、冬ならではの風情も薄く、
逆に物足りなさや寂しさすら感じる「」さんもいらっしゃる事と思われます。
観光地などでは降雪量も少なく、客足も衰えたと言う問題も御座いました。
実に大自然とは掴み所が無く、儘ならない物で御座いますね。

 暦上の冬は終わりと言えども、未だ寒さは衰えを見る気配も無く、
全国的にも朝晩を通して強い底冷えが続いている毎日では御座いますが、
今後も「」さん皆様には、お変わり無く無病息災で御安全にお過ごし下さいまして、
喜びも多く楽しい春になります様、心よりお祈り申し上げます。

 さて、話は変わりまして、前回の更新の際にもお話しした通り、
映画の日と言う事で映画館に「マリー・アントワネット」を見て参りました。
既に公開中ではありますが、当ブログで知って御覧になった「」さんもいらっしゃいました。
誠に有難くも何処かしら気恥ずかしくも思いますね。感謝の限りで御座います。

 さて、率直に言いますと、内容自体は今一つな映画で御座いました。
失礼な言い方ですが、元々内容自体には期待しておりませんでしたので、
敢えてさて置く事にしまして、一番期待していた私的な見所でもある音楽と衣装、
小道具にお菓子の組み合わせ方は大変素晴らしく、ポップな映画で御座いました。

 むしろ、映画と言うよりも主演女優のキルスティン・ダンストの、
豪華なプロモーション映像作品でしたと言う言い方が宜しい様に思えます。
若さ故からか、綺麗と言うよりは可愛さが抜けない王妃がベルサイユで織り成す、
史実を基にした豪華絢爛でポップな青春劇と言う印象が残りました。

 ともあれ、映画としましては余り面白くは無い作品で御座いますので、
多くの「」さんに強くはお勧め出来かねますが、独特の色彩や世界観は素晴らしく、
綺麗な映像や、可愛らしい世界、豪華な雰囲気に興味を持たれた「」さんは、
機会やお暇があったら御覧頂かれるのも宜しいのではと思います。

 そうそう、見終わった後はマカロンやタルト、ケーキなどの、
甘味が無性に食べたくなりますので、くれぐれも御注意下さいませ。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
想いを放つ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
