

今回もつらつらと参らせて頂きます。

 こんばんは、ホウライエソです。
元旦の御屠蘇気分も既に忘却の彼方、一月も残り僅かとなりました。
「」さん皆様、変わらず無病息災でお過ごしになられておりますでしょうか。

 暖冬と言われる中、早い所では梅の開花の話も聞こえてきました。
北国では例年より降雪も少なく、雪祭りも難儀していると言う「」さんの声もあり、
改めまして、今冬の「冬らしくない冬」と言う物を実感しております。

 さて、話は変わりまして、今回も何かと気になる所が多く、
敢えて自由帳形式と言う事にさせて頂きまして、簡潔に綴ってゆこうと思います。

 先ずは、先日に一巡目をクリアした「ウィッシュルーム 天使の記憶」ですが、
思いの外早いペース(所要時間は前回の半分)で二順目をクリア致しました。
詳しくは申し上げられませんが、エンディング後にちょっとした変化が御座いましたが、
三順目、四順目と重ねて行きますと、これらの事が増えるのでしょうか。
余り急いだ感は御座いませんでしたが、今後は腰を据えてゆっくり臨む事に致します。

 そして、話は変わりまして、今更と言う声も御座いましょうが、
先日に初めて「The Legend of Zelda Phantom Hourglass」の動画を拝見致しました。
日本では発売日未定となってます、ニンテンドーDSでの「ゼルダの伝説」で御座いますね。
邦題ですと、「亡霊の砂時計」となるのでしょうか。DSらしいタッチペンでの謎解きや、
久し振りの猫目リンクと言う事もあり、私的には今から発売が楽しみで御座います。

 又、話は変わりまして、昨日からスタートしました新ライダー、
「仮面ライダー電王」で御座いますが、第一話から楽しく拝見させて頂きました。
発表当時の画像を見る限りでは、何とも言えない不安で持ち切りで御座いましたが、
それまでの不安を払拭する様な出来栄えに、思わず度肝を抜かれてしまいました。
敢えてこれまでのライダーシリーズとは思わずに視聴するのが良い様な気が致します。
恐らくですが、ライダーパスにSUICAを入れて使う事となりそうですね。

 そして又話は変わりまして、「MOTHER 3i」はいつ配信開始になるのでしょう。
毎日イトイ新聞を拝見しておりますが、一向に動いている気配が感じられませんね。
本来はMOTHER 3同様に気長に待つのが宜しいのでしょうが、ファンの心境としましては、
まだまだMOTHERの世界に浸りたい、想い出を強く留めたいと言う気持ちが強く、
もう少し発売が何とかならない物かとヤキモキしながら待ち侘びている心境で御座います。
いずれはこれまでのMOTHERに纏わる全ての曲で、ラジオをやってみたい物ですね。

 さて、今回も私的に思う所が多く、自由帳形式でお送り致しましたが、
今回も何か不完全燃焼気味になってしまったのではないかと思う所が御座いますね。
この様なチラシの裏でも、最後までお読み下さる「」さん皆様には只々感謝で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
じゆうちょう

コメントの投稿

非公開コメント

解っていてもどうにもならないのは辛い物で御座いますね。

2007/01/29(月) 22:25:38の「」さん、こんばんは。
今回のウルトラマンメビウスで一旦区切りを付けるのでしょうか。
テコ入れもファン以外には余り一般には響いていないのではと思います。
新しい物を送りたい制作サイド、玩具を売りたいスポンサー、
関心の薄い一般視聴者、これまで支えてきたファンの皆様の、
時勢に伴った全てのバランスが崩れた結果の表れでは無いかと思います。
残念な事ではありますが、センチメンタルでは商売は成り立ちません。
これが世の流れだと認めてしまうのは何とも辛い物で御座いますが、
それでも新しい物に目を向けない事には活路は無い物だと思っております。
温故知新を踏まえた上で、送り手側、受け手側共に何が出来るかを熟考し、
その中で最善の選択を選べれば何より良いのではと思います。

えそばんわ
ライダーは始まりましたが、
ウルトラマンは打ち切りだそうで・・・
平成ウルトラマンは実は一度も見た事がない私ですが、
なんとも寂しい限りであります
ゴジラも終わり、ウルトラマンも終わり、
古き良き特撮が消えていくのはつらいですね
常套文句ですが、CGに頼りすぎて、肝心の内容がおろそかになったのではないかと思います
特撮界も「枯れた技術の水平思考」が必要なのかもしれませんね
いやはや、戯言でした
失礼致しました
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
