

寒中お見舞い申し上げます。

 こんばんは、ホウライエソです。
本日は二十四節気の一つ、今冬最後の節気でもあります大寒を迎えました。
暖冬傾向にあると言われながらも、やはり全国的に冬らしく募る寒さの中、
春を待ち侘びつつお過ごしになられている「」さん皆様へ寒中お見舞い申し上げます。

 来月には節分を控えながらも、日々厳しい寒さが続いております。
暦上でも着実に春に向かってるとは言え、直ぐに穏やかな気候になるとは言い難く、
朝晩は余計に強く、日中も身の引き締まる様な底冷えの続く毎日では御座いますが、
くれぐれも「」さん皆様がお変わり無く、御快活にお過ごし頂けます冬であります様。

 さて、話は変わりまして、初代MOTHERのO.S.T.の話ですが、
今思いますに、初代MOTHERではフライングマンの曲は使われておりませんで、
ゲーム内での初お目見えはMOTHER2でのフライングマンの家で御座いましたね。

 深読み致しますと、楽曲自体は完成していながらもROMの容量の関係から、
泣く泣く削る事になり、せめてO.S.T.には入れておこうとなったのでしょうか。
O.S.T.発売当初は気にも致しませんでしたが、改めて謎の曲で御座いますね。

 O.S.T.自体の曲はヴォーカルも入り、確りとした作りでしたが、
曲自体がFC版でもGBA版でも使われなかったかと思いますと何か勿体無い物です。
FC音源で流れるフライングマンの曲、是非とも聞いてみたい物で御座いますね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
「迷わない冬」と行きたい物ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
