

本格的に冬もピークになりました。

 こんにちは、ホウライエソです。
御屠蘇気分も薄れつつある中、一昨日には二十四節気の一つ、小寒を迎えまして、
これまでの寒さも勢いを増す事となり、いよいよ本格的な冬の到来となりましたね。
「」さん皆様、お変わり無く御快活に新春の始まりをお過ごしになられておりますでしょうか。

 本日は七草の節句こと、春の七草の日でも御座います故、七草粥で験を担ぎまして、
これまで以上に体調管理にもお気遣い頂き、御安全に冬を乗り切って頂きたく思います。
又、暖冬傾向にある今冬ではありますが、くれぐれも防寒対策や風邪の予防など、
お気抜かりなど御座いません様、無病息災でお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、やはり年末年始は屋内で過ごす事も多く、
棲家はおろか、友魚宅に伺いましてもゲームで盛り上がる機会が大変多く御座いまして、
やはり楽しいゲームと言う物は機種や新旧、ジャンルや遊ぶ人数を選ぶ事無く、
その楽しさは未だに色褪せない物だと感心致しました。

 今現在のゲーム事情を振り返りまして、今後10年20年経った後、
当時と同様に楽しくゲームで盛り上がれるハードやソフトはどれ位残るのでしょう。

 技術の進歩が著しいゲーム業界、目新しさだけを追い、只回転が早いだけの、
記憶に残る前に早々と掃いては捨てのソフト乱造だけは是非とも控えて頂きたい、
その様な事を一深海魚が言葉足らずながら生意気にも思った次第で御座います。
それでは今回はこの辺りで失礼させて頂きたく思います。御機嫌よう。
空を見上げて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
