

HELLBOY

 こんばんは、ホウライエソです。
今では既に肩が真っ赤になっている話なのでしょうが、私の大好きなアメリカンコミック、
「HELLBOY」のConqueror WormとThe Islandの翻訳版が出ていたのには驚きでした。
いやはや、両作品とも翻訳前の物は持っているのですが、まさか日本語版が出ていたとは。
大分昔、小学館プロダクションがDCやマーベルなどの翻訳物に力を入れていたのですが、
いつの間にか(覚えている限りではBATMAN BLACK AND WHITE 2以来でしょうか、)、
この手の出版を止めて以来、これと言った情報も無く、手掛かりも少ないまま、
立ち寄った洋書屋でも余り見る事も無く、すっかりご無沙汰になっておりました。
(事実、同じDark Houseでも当時のSTAR WARS EP1関連を多く入荷していた様ですが。)
今思いますと、ネットでDark House Comicsのサイトを常に見回れば良かったのですけれども。
ともあれ、今の今までこの事を存知得なかった自分が気恥ずかしい限りで御座います。

 所で、この度の翻訳版の出版社はJIVEと言う余り聞き慣れない出版社で御座いますが、
現在のラインナップを見る限りは、なかなかの良作が多い様子で御座いますね。
翻訳も良い感じの軽口が楽しげな石川裕人氏が手掛けているだけに、期待も持てそうです。
これから入梅も控えてる事も御座いまして、今後は降雨続きの一日と言う日も御座いますが、
私的に楽しめるお供が新たに増えた事が何より嬉しい限りで御座います。

画像は「HELLBOY JUNIOR」の#1と#2内のマイク・ミニョーラ作品「HELLBOY JR.」からで御座います。
hellboyJR.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
