

お菓子で月を締め括ると言うのも楽しい物ですね。

 こんにちは、ホウライエソです。
ハロウィンでもある10月の最終日、今年も二ヶ月足らずとなりました。
画像だけで何では御座いますが、一先ずは魔除け代わりに御菓子をどうぞ。

 さて、北国では早くも雪虫が冬の訪れを告げ始め、
山間部では紅葉の見頃も盛りを迎え、市街地では銀杏の葉が色付き始め、
深まった秋もゆっくりと冬支度へと切り替わりつつある中の10月で御座いましたね。
「」さん皆様、改めまして今月もお疲れ様で御座いました。

 日を跨ぎまして明日から11月、今年も残り二ヶ月となります。
日頃からお世話になってます「」さん皆様は勿論、全く存じないと言う「」さん皆様も、
残り二ヶ月と言わず、以降も心身共に御自愛頂きまして、無理の無い様、
心地良く毎日をお過ごし続けて下さいましたら幸いで御座います。

 又、11月に入りますと、暦上では直ぐに立冬もやってきます。
これから増々寒さや空気の乾燥も強くなり、体調も崩し易くなる事と思われます。
どうぞ風邪を召される事など御座いません様、お気を付けてお過ごし下さいませ。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
甘い物は幸せになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

私的にも「好きなアメリカ」の一部分で御座います。

2006/11/01(水) 07:47:08の「」さん、こんばんは。
昨日も何事も無くお過ごし頂けました様で何よりで御座います。
ハロウィンの風習や由来に付いては、敢えて割愛させて頂きまして、
お化けの悪戯除けとして、御菓子を与える事によって難を逃れると言う風習は、
宗教絡みの考えを差し引きましても、何とも夢があり、楽しげな物で御座いますね。
さて、月も新たに変わりまして、暦上ではもう直ぐ冬を迎える事になりますが、
2006/11/01(水) 07:47:08の「」さんも、今後共変わらず、
健やかにお過ごし頂けましたら幸いで御座います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
