

今後は紅葉の便りも聞こえてくるのでしょうね。

 こんばんは、ホウライエソです。
昨日に二十四節気の一つ、寒露を迎えまして秋も本番となりました。
その名の通り、今後は深まる秋の中で降りる露が冷たさを増して行き、
山や里では広葉樹が色づき始める頃で御座いますね。

 「」さん皆様、一日を通して肌寒く感じる日も多くなりました。
本格的な風邪の季節にはまだ遠い物の、油断は禁物で御座いますね。
くれぐれも日々御自愛頂きまして、御快活に今秋をお過ごし下さいませ。

 さて、話は変わりまして、秋らしい落ち着きのある天候の中、
日差しや気温も程好い日は散策やサイクリングなどが楽しい時期でもありますね。
自然公園や雑木林は元より、市街地や住宅地にも秋を感じさせる物が多くあり、
この季節ならではのささやかな贅沢ではないかと思う次第で御座います。

 日毎に日の入りが早まる中、秋の夜長も楽しまれるのも結構で御座いますが、
尚の事、秋らしい空模様の日中も大事にし、楽しく過ごして行きたい物で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
博物館も結構で御座いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ未熟なコラージュで御座います。

2006/10/10(火) 14:05:09の「」さん、こんばんは。
元々の各画像のドットの比率に違いがありながらも、
つい、その場限りの勢いに任せて作ってしまいますと、
この様な何処かしら違和感を覚える画像になってます。
センスと技術が伴うべく、まだまだ精進しないといけませんね。
ともあれ、2006/10/10(火) 14:05:09の「」さんも、
移ろい易い秋の中、どうぞ御自愛頂きましてお過ごし下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
