

秋の本番前に一区切りで御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
前回の更新でも触れました、不穏な動きの台風16号と17号ですが、
両台風共に日本上陸に至らぬまま、本日に熱帯低気圧に変わりまして、
近畿地方から東北地方を中心に、大雨と強風を齎す事となりました。

 それに伴う各種警報も今現在、各地方で発令されておりまして、
今週末一杯までは東日本を中心に、強い風雨に悩まされる事となりそうで御座います。
又、風雨が過ぎた上で、二次災害などの恐れも十二分に考えられますが、
くれぐれも「」さん皆様が御無事でお過ごし下さいましたら、何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、10月に入り秋も深まりを見せる中、
空気が冷えて行くと共に、日の入りが早く感じる様になって来ましたね。
「秋の夜長」と言う言葉通り、長く感じる夜は余暇の過ごし方にもつい力が入ります。
多くの「」さん皆様も読書や音楽鑑賞など楽しまれているのではないでしょうか。

 夜長も含めまして、秋は気候的にも過ごし易い日が多く、
集中力も高まり、物事にも打ち込むには格好の季節では御座いますが、
余り根を詰める事無く、くれぐれもお体に無理などなさいません様、
そして、翌日に響く事の御座いません様にお過ごし頂ければと存じます。

 今年のこれまでの季節に比べ、比較的落ち着きのある秋ですが、
今秋が様々な意味で「」さん皆様の「実りの秋」となれば幸いで御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きたく思います。御機嫌よう。
映画、読書、ゲーム、音楽、様々ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お気遣い、誠に有難う御座います。

2006/10/07(土) 19:30:44の「」さん、こんばんは。
秋も深まったとは言ましても、気温の緩急に悩まさせる日も御座いますね。
私自身も、日々「」さん皆様への御挨拶や御忠告をさせて頂いていると共に、
自身の体調にも十分気を付けなければいけないと思っている次第で御座います。
因みに、画像の小椋冬美さんの本は、昔にモーミングで連載されていました、
「天のテラス」と言う一話完結の話を集めたコミックスで御座います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
