

科学の光は剛健で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
先日に白露を迎えて秋も深まると思った矢先、未だ不安定な空模様の中、
地方によっては既に過ごし易い所、未だ残暑が厳しい所と御座います。
今後も「」さん皆様がお体の調子など崩されません様、お過ごし頂けましたら幸いに御座います。

 さて、話は変わりまして、昨晩の話になりますが、
機器異常などが御座いまして、打ち上げの予定に更なる延期を重ねて参りました、
スペースシャトル・アトランティス号が無事に打ち上げ、成功となりました。
昨晩は虹裏内でも多くの「」さんと共に、実況スレッドにて期待に胸を膨らませつつ、
NASAのWeb中継にて最後まで御見送りさせて頂きました。

 以前のH2-Aロケット打ち上げの際も同様に見守らせて頂いたのですが、
人類の力が地球を離れ、更なる深みに向おうとする様は大変に心を震わせますね。
と同時に思いますのは、宇宙も大変結構なのですが、同じ極限でもあります、
深海にも是非その力を注いで貰いたくも思います。

 自身も深海に住まう身では御座いますが、未だに不明となっている物も多く、
人知も及ばない生態系や資源など、様々な未知の物が無尽蔵で御座います。
水の星と言われ、面積の7割はその海が覆う地球だからこそ、もう少し目を配り、
深海の未知の闇を科学の光で照らし出して欲しい、その様な事を度々思います。

 今回は人類の可能性の素晴らしさに感服しつつも、些か偏った雑記になってしまいました。
それでは、この辺りで失礼させて頂こうかと思います、御機嫌よう。
深海からこんばんは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
