

気軽な箱庭は楽しいですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
ここ数日は全国的に不安定な空模様の中、湯上りの様な蒸し暑い日が続いておりますね。
「」さん皆様、連日の猛暑でお体の調子など崩されてはおりませんでしょうか。
明日は二十四節気の一つ、「陽気留まりて、初めて退きやまんとすれば也」と言われる処暑を迎えますが、
気象庁の予報によりますと、来月に入りましても当面は残暑が尾を引く月になるとも言われております。
どうぞ今後も残暑に負ける事の御座いません様、お体にお気使い頂いてお過ごし下さいませ。

 さて、話は変わりまして、昨年11月の発売以後も未だに人気が衰えず、
虹裏内でも多くの「」さん皆様が楽しまれているDSソフト「おいでよ どうぶつの森」のガチャポン版フィギュア、
「おいでよ どうぶつの森 わたしのおうちコレクション」を入手致しました。

 趣としましては、ドールハウスやシルバニアファミリーの様な凝った物では無く、
どちらかと言いますと、ふたご姫コンパクトシリーズやこえだちゃんの様な、
簡素な家具に簡素なフィギュアを並べ、飾って遊ぶと言ったセットで御座います。

 良い意味でチープな出来栄えが、逆に「どうぶつの森」独特の箱庭らしく、
ゲーム同様に一通り模様替えに興じてみたり、部屋の出来を眺めて遊ぶには、
なかなか楽しめるのでは無いでしょうか。

 只、残念な事に付属の家自体が家具を置くには少々狭い事も御座いまして、
オプションでも増築が出来ないまま、シリーズによっては置き切れない家具もあり、
些か自由度が損なわれているのが少し残念な所で御座います。
又、付属の家具もカラフル、ラブリー、モノクロ、カントリーの4種しか無く、
もう少しバリエーションが欲しく思う次第で御座います。

 と言いましても、そこはガチャポン商品で御座います故、
余り多くを望まずに、手元にある物でイメージに近い部屋を作るのも又一興で御座いますね。

 そして、今更ながら改めてこちらにともだちコードを記しておこうかと思います。

スバラゴイむら ホウライエソ
3823-1223-1993

 ご縁が御座いましたら、その際は何卒宜しくお願い申し上げます。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂こうかと思います、御機嫌よう。
わたしのおうちコレクション

コメントの投稿

非公開コメント

当時のフィギュアの方がバラエティ豊かで御座いますね。

2006/08/24(木) 15:22:23の「」さん、こんばんは。
仰る通り、GC版発売後に今は亡きタカラからどうぶつの森フィギュアが出ておりましたね。
今でも一部でしたらアマゾンでお買い求め頂ける様で御座います。
それはさて置き、実はあのホウライエソフィギュアもやや大きい感が御座いまして、
縮尺的に少々無理をしたかなと思いつつも画像写真を撮ってみた次第で御座います。

少し先の話になりますが、Wiiでも「どうぶつの森」がリリースされるとの噂もあります故、
これまで以上に細部まで突き詰めた箱庭遊びが多くの「」さん皆様と楽しめるかと思いますと、
今からとても楽しみに思う次第で御座います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
