

好きだからこそ大事にしませんと。

 こんばんは、ホウライエソです。
7月も本日で最終日となりました。「」さん皆様、今月もお疲れ様で御座いました。
さて、全国的に長引いた梅雨空も勢いが衰え、蒸し暑さが戻ってきたここ数日でしたが、
昨日に中国地方から北陸地方までの広範囲で一度に梅雨明けが発表されまして、
残る梅雨は東北地方のみとなりましたが、本格的な夏の到来も直ぐそこで御座いますね。

 これまでの不安定な空模様の日々から一変、気持ちを切り替えまして、
「」さん皆様には新しい月を新鮮な気持ちでお過ごし頂ければ何よりで御座います。
又、今後は日差しも強くなり、夏日や真夏日の暑さも余計に厳しい物になるかと思われますが、
くれぐれも心身共に御自愛頂きまして、御安全で快適な夏をお過ごしになられます様。

 話は変わりまして、「」さん皆様は商品を購入したのは良い物の、
何かと手を付けられずにそのまま封も切らずに積んでしまう経験は御座いますでしょうか。
それがゲームでしたり、プラモデルでしたり、書物でしたりと千差万別で御座いますが、
私はそれがレゴブロックで御座いまして、今現在もその状況下に置かれております。

 本来ならば購入した時点で作って遊ぶ、動かして遊ぶ、飾って眺める、
又それを崩して別の物を思うままに作って遊ぶ、を繰り返して楽しむ物で御座いますが、
いつの間にか購入後の安心感からか遊ぶ優先順位がずれ込んでしまいまして、
つい未開封のままで別の種類の物を買ってしまうと言った事が多々御座います。

 一つの商品で飽きる事無く熱心に遊んでいた幼魚時代から比べますと、
何とも贅沢で無駄の多いこの状況は少し虚しく思える物が御座いますね。
歳を重ねるに連れ、熱意を傾ける物が多くなったからこその問題なのでしょうが、
この様な忘れがちになってる物をきちんとした楽しさの形に育てる事を大事にしたく思います。

 月も新たに変わる事ですし、改めてここ最近の気持ちも切り替え、
今回の様な思いを込めてミレニアム・ファルコンを作り上げました所で、
この辺りで失礼させて頂こうかと思います。御機嫌よう。
一先ずミレニアム・ファルコンだけですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
