

続・坊や、この新しい玩具で遊んであげよう。

 こんばんは、ホウライエソです。
北海道を除いた各地ではスッキリしない嫌な空模様が続いております。
九州地方の大雨による被害なども深刻な状況では御座いますが、
「」さん皆様は御安全に日々をお過ごしになられておりますでしょうか。

 さて、今回は以前にもお伝えしましたDSブラウザーが本日届いた事もあり、
早速使い勝手に付いて御報告させて頂こうと思う次第で御座います。

 先ず一番初めに任天堂のサイトを回遊してみたのですが、
flash以外は別段不都合な所も無く、gif画像も問題無く動いておりましたが、
やはり画像の多いページですと表示が重たくなり、画面をスクロールさせる度に、
表示が遅れたりブラウザー全体の動きが重たくなる感が御座いました。

 次に、虹裏の閲覧ですが、画像もサムネイルながらしっかりと表示され、
gif画像もちゃんと動き、通常通りにレスを付ける分には大きな問題は御座いませんが、
画像の保存が出来ない事も御座いまして、画像を使ったスレ立てが出来ないと言った難点が御座います。
又、別の窓を開く事が出来ませんので、そのスレに懸かり切りになってしまい、
虹裏全体の流れを掴む事が出来ないと言うのが一番の難点の様に思います。

 因みにimgのカタログは2画面モードでの閲覧が見易くて良いのですが、
カタログでの画像が小さくなってしまいます故にスレッドの判別が付き難くなってしまいます。
逆に縦長モードはカタログ画像が少し大きくなりますので画像自体は見易くなりますが、
全ての画像の表示に時間がかかり、ページ全体の取得に時間がかかってしまいます。

 その上、文章のコピー&ペーストも使用出来ない事も御座いまして、
レスポンスの引用や参照urlへ飛ぶのにも大変不向きな所が御座います。
あくまでも虹裏へは軽い閲覧程度の使用が一番望ましい物かと思います。

 そして、その他のサイトやWebメールなどの閲覧ですが、
こちらも任天堂のサイト同様、画像や文字を見る分には何ら問題は御座いません。
どのサイトに対しても言える事ですが、2画面モードと縦長モードを上手く使い分け、
あくまでも「オモチャでサイト閲覧」程度の気持ちで臨まれるのが一番宜しい様に思います。

 このDSブラウザーはノートPCやPDA、又は携帯電話のwebブラウザの様な利便性は薄い物の、
手軽に接続が出来、簡単なメールチェックやBBS等の書き込みの確認程度には使えると思います。
再度申し上げますが、「あくまでもオモチャ」の域の物だと思いますので強くお勧めは出来ませんが、
出先での楽しみが一つ出来たと思うと、そう悪い物では無いかなと思う次第で御座います。

 大雑把で稚拙なレビューになってしまいましたが、
今回は手短ながらこれにて失礼させて頂きます。御機嫌よう。
この様になります。

コメントの投稿

非公開コメント

日頃の御感想、誠に有難う御座います。

2006/07/25(火) 16:56:59の「」さん、こんばんは。
深海魚故の深い時間の集まりと言うのも中々の趣で御座いますが、
翌日の事を考えますと、深入り出来ない事も御座いますから注意が必要ですね。
又、前回のネットラジオの御感想も下さいまして、誠に有難う御座いました。
そして、こちらのブログはカウンターもアクセス解析も御座いません故、
どれだけの「」さんが如何に御覧頂いているかは存じ上げませんが、
稀にでも御覧頂いていると言うのは、何とも嬉しく大変な励みになっております。
2006/07/25(火) 16:56:59の「」さんも、今後の梅雨明けの事も御考慮頂いて、
くれぐれも御自愛下さって日々を御安全にお過ごし下さいます様。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
