

ダイヤモンドとパール、どちらにするか悩むのも楽しい物で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
今年の梅雨は不安定な要素も多く、長引いた梅雨になっておりますね。
雨も降らずに蒸し暑さが際立つ日もあれば、肌寒さすら感じる降雨続きの日も御座いました。
「」さん皆様、どうぞ今後もお体の調子など崩される事が御座いません様、
お気配り頂いて御安全にお過ごし下さいませ。

 さて、話は変わりまして、DSでのポケットモンスターの新作、
ダイヤモンドとパールの発売日とジャケットが発表されましたね。
早い所では店頭で予約取り扱いを始めた所も見受けられる様で御座います。
さて置き、同時に事細かな情報も色々と発表され、虹裏内でも更なる盛り上がりを見せ、
私も多くの「」さんが楽しく語られているスレッドを連日拝見させて頂いております。

 今回は新しいポケモンの追加に加え、WiFi通信による対戦やポケモンのトレード、
過去のGBAでのお気に入りのポケモンをDSへ移行させたり、これまでの技の特性の変化や、
DSの内蔵時計を利用した、現時点での時間帯による出現度などの要素が御座いますが、
これらの要素が更にポケモンの世界の楽しさを広げる事を願って止みません。

 又、ポケモンの良い所の一つとして、間口が広く、奥が深いと言う所もあり、
これまでの前作を遊んでいなくとも、気軽に始められると言うのも魅力の一つで御座いますね。
GB版の初代ポケモンの赤や緑しか遊んだ事の無いと言う「」さんもいらっしゃいましたが、
機会が御座いましたら気軽に遊ばれてみては如何かと思う所存に御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂こうかと思います。御機嫌よう。
pokemon

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
