

帰ってきたあの子はほぼ別人だったで御座るの巻。

 こんばんは、ホウライエソです。
先週に二十四節気の一つ、霜降を迎えまして、朝晩の冷えに加えて、
ここ最近は日の出ている日中ですら肌寒さを感じる様になりましたね。
10月も残す所一週間を切り、暦上では徐々に冬が近付いております。

 余り当てにならない事で御馴染みの気象庁の季節予報によると、
昨年に引き続きまして今冬も暖冬傾向にあるとの事で御座いますが、
とは言いましても、やはり冬は冬、一定の冷えと寒さが訪れます故に、
冬物の装いや暖房機器の準備も確りとして置きたい所で御座います。

 「」さん皆様、気温の低下と共に深まってきた今秋で御座いますが、
今後は冬に向けまして、改めて気を引き締め直す時期でも御座います。
先ずは良い今月の締め括りを念頭に置きまして、心身共に御自愛頂き、
お変わり無く無病息災でお過ごし下さいましたら何よりで御座います。


 さて、話は変わり、前回の更新でお話しましたRRoDに罹った360が、
発送からほぼ10日の期間を経て、ほぼ別人となって帰って参りました。
と言いますのも、メイン&サブ基盤に加えてDVDドライブも取り替えられ、
元の残った部分は外装のみしか無いと言う修理内容で御座いました。

 前回の更新の様に「フレッシュプリキュア!」に置き換えますと、
イースからせっちゃんさんに転生した事に問題無いので御座いますが、
丸々交換された事もあり、直ぐには御馴染めない感も付き纏いますね。
この辺りが御子様には余り人気が無いのではと思う所でもありますが。

 ともあれ、せっちゃんさん同様に360も良い子になりましたので、
今後の頑張りを踏まえ、長い目で良い仲を育んで行く事に致しましょう。
と言う訳で、早速頑張って貰う為に転生の間積んでおりました360ソフト、
「WET」と「Brütal Legend」を夢中になって楽しんでいる次第で御座います。

 両タイトル共にまだ始めたばかりでクリアすらしておりませんが、
どちらも諸手は揚げられない物の、ゲームとしてはかなり良い出来で、
何よりゲーム内の雰囲気が素晴らしく作り込まれているゲームでした。
ですので、本当に軽くですが現時点での感想を綴らせて頂きましょう。


 先ずは「WET」ですが、メインはTPSながらもアクションを肝に置き、
爽快感やゲーム内の流れ、映画らしさを重視した作りとなってまして、
「銃弾の一発一発やライフが大事」と言う様なシビアなTPSでは無く、
そのゲーム内で如何に華麗に暴れられるかと言う内容で御座います。

 又、話の内容も良い意味で胡散臭く、B級映画のノリがそのまま、
所謂、良い意味での「バカゲー」だと遊んだ現時点で思っております。
苦言を呈しますと、「ストラングルホールド+アクション」なのでは…?
と言う所も御座いますが、WETならではの世界観は素晴らしいです。


 そして、「Brütal Legend」ですが、これは色々とやられました。
私がゲームを買う際に当たって一番重視している「世界観」を初め、
全てに置いてヘビーメタルな内容もシリアスとギャグが入り混じり、
メタルファンでは無くとも楽しんで遊べるゲームとなっておりました。

 体験版ではアクションパートの部分しか御座いませんでしたが、
製品版はその他にもRTSやレースゲームの要素もふんだんにあり、
ゲーム中の曲も勿論メタル、カメオ出演のメタルアーティストも含め、
「メタルな異世界」を満遍無く楽しませようとする心意気が見えました。

 只、残念にも各パート部分の出来は大変素晴らしいのですが、
一纏めとして見てしまうとどうにも不協和音が多い様な所も目立ち、
広いマップ内の移動も手間が掛かるのには少々残念に思えました。
話やゲームパートが良いだけにシステムの粗が出たと言いますか。
ヒロインである所のオフィリアさんが可愛いのです。
 とは言え、その様な多少気になる所もメタル的な荒々しさで、
覆い尽くす程のパワーを持つ素晴らしいゲームだと思っております。
又、詳しくは存じ上げないのですが、ゲーム内のあらゆる小ネタも、
メタルファンにはニヤリと出来る所も評価が高い様で御座いますね。


 と、深みのあるゲームを軽くでしか触れられませんでしたが、
両タイトルが気になっていた「」さんのお役には立てましたでしょうか。
今週には「Bordarlands」と「DJ HERO」を購入予定で御座いますが、
それらにもなるべく近い内に触れられればと思う次第で御座います。

 何よりも無事に転生を果たした360の頑張りあっての事ですが、
せっちゃんさん同様に今後は更に精一杯頑張ってくれる事でしょう。
何も変わっていないACアダプターに不安を感じる所も御座いますが。
それでは、今回の更新はこれにて失礼させて頂きます。御機嫌よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
