

今年も半分が過ぎてしまいました。

 こんばんは、ホウライエソです。
先ずは、先日急逝してしまいましたマイケル・ジャクソンさんに、
心より深い哀悼の意を表したいと思います。R.I.P. King of Pop.
貴方の慈愛の精神と音楽は永遠である事を願って止みません。

 思う所、回想、綴りたい所等、私的に色々御座いますが、
ここは一旦話を戻しまして、普段通りの拙い更新に致しましょう。
さてさて、東北から九州地方では連日鬱陶しい梅雨空が続く中、
先日に沖縄地方でやや遅目の梅雨明けを無事に迎えましたね。

 少雨傾向の今年の梅雨、災害が控えめなのは結構ですが、
渇水問題の事を考えて、西日本にはもう少々の降雨もありつつ、
明けて明日からの来月には各地共に本格的な夏に向けまして、
無事な梅雨明けが訪れます事を心より願うばかりで御座います。

 ここ最近は梅雨空の中でも蒸し暑さが募る様になりました。
「」さん皆様には体調管理は勿論の事、十分な睡眠と栄養補給、
熱射病や日射病の対策等にはお気抜かりの無い様にして頂き、
無病息災で御快活にお過ごし下さいましたら幸いで御座います。

 さて、話は変わりまして、今私的に一番楽しんでおります、
ダラダラとぶっぶーするんぬゲームこと「FUEL」で御座いますが、
私的にこの荒れ果てた荒野の景観とダラダラ加減が素晴らしく、
無駄ばかりのドライブに時間を奪われている次第で御座います。
デジカメからの画像ですが、なかなかの眺めが表現されております。

 一応のカテゴリーとしてはレースでなので御座いますが、
目的らしい目的は無いも同然、あくまでも更なるマップの拡大と、
新たな車の購入、マップ内の景観地探しに車種の別カラー探し、
その程度しかレースの意味は無いと言うゲームで御座いまして。

 その上、舞台となる荒野は実際の福島県よりも広大でして、
その広さ故に「ゲーム内の世界最大のオープンワールド」として、
ギネスブックに登録される程の良い意味でのバカさ加減と言う、
遊ぶ人を選びまくりのドライブ中心のレースゲームで御座います。

 又、レースに置きましても「スタートはここでゴールはあっち、
コースらしいコースはさて置いて、チェックポイントは必ず通って」
と言う、アバウトと言うかフリーダム全開なレースで御座います。
それも舞台が荒野だからこそ出来る荒業なので御座いましょう。

 それを差し引きましても舞台となる荒野が大変素晴らしく、
マッドマックスやシックス・ストリング・サムライの様な原野から、
元は街だった土地に焼けた山岳地帯等々起伏に富んでまして、
そこに風雨や雷等の気象現象が絡むと言う舞台で御座います。

 その様な場所をダラダラと走って何があるのかと申しますと、
ビックリする程何も御座いません。本当に無いので御座います。
珠にゲーム内の通貨となるドラム缶がある程度で御座いますが、
それ以外は荒野と過酷な自然しか無い舞台なので御座います。

 そこを疾走するだけと言うのがもう遊び手の問題なのですが、
私的には心が空になる程物凄く楽しめてしまうので御座います。
あくまで一時的な物とは言え、ある種の病気かも知れませんね。
この辺りはゲームだからこその素晴らしさなので御座いましょう。

 只、この様な自由なゲームにも残念な所が御座いまして、
フリー走行モードとレースモードの切り替えの際等の読み込み、
所謂ロードでは無く、その都度に広大なマップを作成すると言う、
ソフト上の構造が仇になり、その時間が少々長い様に感じます。

 仕方が無いと言えば仕方が無い事なのかも知れませんが、
もう少々気を使っていたら評価は更に上がったかもと思います。
…いえいえ、ソフトとしての内容上、それはまず御座いませんね。
あくまでも膨大な無駄を楽しめると言う人向けで御座いますから。

 上手くは言えませんが、万人にお勧め出来ないソフトです。
ましてや確りとしたレースゲームを求める人には持っての他です。
と、良く解らないお勧めと言うかレビューをするのも如何な物かと。
本当に膨大な無駄を楽しめると言う「」さんにお勧めで御座います。
スクリーンショットからのコラは本当に難しい物で御座います。
 そして、今回の更新の最後にこの場を借りまして、
当ブログオリジナルTシャツ企画に御応募下さいました「」さん皆様、
この度は誠に有難う御座いました。心より厚く御礼申し上げます。
では、今回の更新はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
