

「たかが5秒、されど5秒」で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
新しい月に入り、立夏を経て暦的なゴールデンウィークも終わり、
今春からの初々しさも落ち着きを持ち始めた頃で御座いますね。
今後は本格的な夏に向けまして一頑張りと言う所で御座います。

 立夏を迎えたとは言いましても、この時季にしては珍しく、
未だ朝晩や日中に軽い冷え込みを感じる日も多々御座います。
今後はこの様な気候も日を増す毎に減る事とは思われますが、
改めまして、日々の体調管理には気を付けたい所で御座います。

 又、入梅の話をするにはまだ結構な時間が御座いますが、
新しい環境に身を移した「」さん皆様も、そうで無い「」さん皆様も、
くれぐれも今後の気候や天候には十分にお気遣い下さいまして、
今後共無病息災でお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、先月末に発売されましてから、
虹裏内でも事ある毎に御見受け致します「メイドイン俺」ですが、
私自身、漸く製作に馴れ始めてから改めまして思いますのは、
良い意味で時間を無駄にする本当に楽しいソフトで御座います。

 要は「さわるメイドインワリオツクール」なので御座いますが、
肝である所のミニゲーム製作が大変に楽しいと言う事に加えて、
WiFi通信にて頂いた「」さん製作の虹裏ネタミニゲームが楽しく、
この時点でも未購入の「」さんにもお勧めしたい所で御座います。

 「ミニゲーム製作」と言いましても、難解な事は何も無く、
感覚としましてはパズルゲームに近い様な感が御座いますね。
又、私の様に絵が得意じゃ無くとも完成後に味になる所もあり、
勢いのみのミニゲームでも成り立つ程の自由が御座いました。

 又、操作は画面タッチだけの明快な操作で御座います故、
如何にシンプルに遊べるか、又は遊んで貰えるかと言う上に、
「」さん皆様が更に思い思いの虹裏ネタを仕込んでくると言う、
良い意味で始末に負えない様な作品が大変多く御座いました。

 絵柄先行、ネタ先行、ゲーム性先行、と様々な作品に、
どれも「」さんならではの虹裏センスが光る作品ばかりなので、
遊ばさせて頂いている身としましては負けていられませんね。
私自身もE&E精神の強い虹裏ゲームを作りたく思っております。

 と、虹裏的視点でベタ褒めの文となってしまいましたが、
物が瞬間を扱うソフトだけに、虹裏内でも瞬間で終わるのでは、
早くもそう感じてしまう様なそんな部分が感じられてしまいます。
ネタ扱いのソフトとしては「それはそれ」で宜しい気も致しますが。

 瞬間最大風速を持続させるも終えさせるも遊び手次第、
どのソフトにも言えますが、一番の敵は「飽き」で御座いますね。
なるべくなら楽しい物は細く長くで遊んで行ければと思います。
このソフトに関しましては、深く考えずに楽しめれば良いかなと。

 現時点で「メイドイン俺」に懸かりきりで遊んでおりましたが、
ふと気付けば、とうに「バーチャロン」が配信されている事を初め、
既に購入しながらもつい積んでしまった「フィッシュアイズWii」や、
当ブログ3周年のTシャツ作成計画が疎かになっておりましたね。

 それぞれ何とか今月中には着手したい所で御座いますが、
先ず「メイドイン俺」で納得行くゲームを作成、完成に至ってから、
早い内に先が見える様にして行ければと思う所存で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
メイドインホウライエソで御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

「わごとおんせん」には感動致しました。

めだ「」さん、こんばんは。
早速めだ「」さん製作のミニゲームで遊ばさせて頂いておりますが、
何よりもファミコンのドット絵の再現がとても素晴らしいですね。
見たままのオホーツクに消ゆはおろか、天外魔境2の美しさたるや。
又、各ゲームの曲も忠実に再現されている所も驚きで御座います。
今後共めだ「」さんのボックスは常に確認しなければいけませんね。
こちらこそめだ「」さんとのコード相互登録に心より感謝致します。

相互登録ありがとうございます
エソさんのゲームも楽しみにしてますので
またちょくちょくBOXのぞいてくださいネ

めだ「」さんのドラクエネタは面白かったです。

2009/05/11(月) 00:32:26の「」さん、と言いますか、
めだ「」さん、こんばんは。
生憎、先日のラジオを聞き逃した事が悔やまれますが、
最終回と言う事で長い間本当にお疲れ様で御座いました。
と言いますか、次回の放送に期待したい所で御座います。

さて、早速ですがめだ「」さんのフレンドコードを登録させて頂きました。
既に双方で繋がっている事を確認しましたので既にご存知かと思われますが、

こちらのメイドイン俺@dat
http://www37.atwiki.jp/madeindat/ にも、
登録しておくのも宜しいかと存じます。

エソばんわ
おひとつフレンドなど如何でしょう

めだ 5284-8140-0820

宜しくです
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
