

「」さん皆様、改めまして本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 こんばんは、ホウライエソです。
昨年から喪に服し、その為年始の御挨拶を控えておりましたが、
丁度松の内を過ぎた事もありまして、寒中見舞いと併せまして、
新年の御挨拶とさせて頂きます御無礼を何卒御容赦下さいませ。

 先日に寒の入りを迎えまして、暖冬傾向の話も何処へやら、
連日、全国各地で一日を通して厳しい寒さが続いておりますね。
未だ雪害や冷害の話が無く、平穏な冬が続いております故に、
今後共落ち着きのある今冬である事を願いたい物で御座います。

 「」さん皆様、寒の入りと言う事で寒さも本腰が入りました。
どうぞ今後共体調管理や防寒対策等にはお気遣い頂きまして、
これからの一年を心身共に気持ち良く駆け抜けて行ける様な、
飛躍ある素晴らしい年になります様、心よりお祈り申し上げます。

 さて、話は変わりまして、新しい年の始まりに向けまして、
昨年末から急く事無くのんびりと続けておりました「Fallout3」こと、
「ウェイストランドぐるり旅」を大体の大筋で一通り終えてみました。
下の画像は旅を終える直前に撮りました記念写真で御座います。
ボブルヘッドコンプリートの記念で御座います。

 振り返りますとFallout3の世界観が素晴らしい事もあり、
苦も無く、色々と先に進みたくなる大変楽しい旅路を歩みました。
良く出来た世界観は元より、良く出来たゲームとしてのシステム。
私的には一昨年に発売された、Bioshockに近い物を感じました。

 少し強引に思いつつもMOTHERにも通じる所なのですが、
練り込まれた世界を本筋に関係無く自由に歩き回れる所に加え、
随所に散りばめられたアメリカのオールディーズやポップな所等、
私的にはその陽気で前向きなスタイルに心惹かれるのでしょうね。

 さて置き、良く出来たシステムのみのゲームでしたら寂しく、
良く出来た世界観のみのゲームでしたらゲームとして成り立たず。
今年も良作のゲームに恵まれる年になれば何よりで御座います。
その上で「」さん皆様と共に楽しく遊べましたら尚良しで御座います。

 と、年始めの更新からゲームに付いての話となりましたが、
本年はゲーム関連の話題のみならず様々な興味のある事柄や、
もう少々私的な思いを綴れる様なブログでありたいなと思います。
それでは、今年初めの御挨拶更新とはこの辺りで失礼致します。
改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。御機嫌よう。
先ずは良い冬を送りたい物で御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
