

少しはスポーツの秋と言う所も見せませんと。

 こんばんは、ホウライエソです。
月頭からどうにも曖昧な空模様が続きながらも秋分の日も過ぎ、
季節柄とは裏腹に落ち着かない9月も残す所一週間となりました。
秋のお彼岸を境にこれからの深まる秋が楽しみで御座いますね。

 ただ、今秋は天候と同様に温暖ながらも吹く風は涼風と言う、
過ごし易くとも文字通りの一風変わった気候に感じられます故に、
今秋はおろか、後々の冬に狂いが生じなければ宜しいのですが。
こればかりは相手が自然だけに動向を見守るしか御座いません。

 「」さん皆様、上でも触れましたが、日々の寒暖差が曖昧にも、
朝晩は気温が顕著に下がり、肌寒さすら覚える事も御座います。
季節の変り目すら曖昧な中、尚の事体調管理にはお気遣い頂き、
心身共々御快活に秋をお過ごし下さいましたら幸いで御座います。

 さて、話は変わり、少々ゲームにも繋がる話で御座いますが、
夏場に比べてスケートボードで遊ぶには良い時期になりましたね。
とは言え、未だキックフリップすら儘ならない有様で御座いますが。
オーリーだけで満足してしまう程度の未熟なレベルで御座います。

 時折、上級者の方から丁寧なアドバイスを頂いたりしますが、
素直に頷きながらも心中では反骨精神を如何なく発揮させまして、
「絶対の己の努力のみで上達致しますよー」と思っております故に、
思う様に上達に繋がっていないと言うのが悩み所で御座いますね。

 気持ち良く、楽しく滑るだけでも良いと思う所も御座いますが、
その為にももう少々自身の技術を上げて置かないととは思います。
只でさえ決められた場所や人気の無い所でしか滑れない物ですし、
だからこそ、滑る時を更に楽しくする為には大事な事だと思います。

 そこで自身の為と言い聞かせましたイメージトレーニングや、
現実逃避、その他諸々等でゲームの話へと繋がって行くのですが、
丁度一年程前にXbox360とPS3にて発売されて大ヒットとなりました、
skate.の続編やWii&DS版のskate Itが今から楽しみで御座います。

 skate.と言いましたら、珍しい事に滅多にボタンを使わずに、
スティックの操作を主とした感覚的なスケートボードゲームでして、
WiiではWiiリモコンをボードに見立てた動きで操作する事に加えて、
バランスWiiボードでの操作にも対応していると言うのが楽しみです。

 ニンテンドーDSでは下画面に映ったスケートボードの部分を、
タッチペンでスライドしたり、強弱を付けて弾いたりの操作をしまして、
実際のスケートボードの乗り方に近い遊びが出来る物かと思います。
各skate It共に上手にハード特性を活かした操作が興味深いですね。

 そして、Xbox360版とPS3版で開発中のskate2で御座いますが、
こちらは前作に当たるskate.の操作にグラブトリックにも力を入れて、
グラブでのフリップやランプ頂上部でのハンドプラントなどのトリック、
グラインド時にもグラブを加えた技が増えている様で御座いますね。

 又、前作には無かったスケートボードから降りての移動や、
街中の至る所にあるオブジェの移動等の新しい要素が増えまして、
舞台となる架空の都市「サン・ヴァネローナ」を自身が一層に自由に、
前作以上に楽しく滑る事が出来る様になるのではないかと思います。

 skate Itは今冬発売予定、skate2は来年発売予定ですが、
ゲームを楽しむ様に実際のスケートボードも共に上達させて楽しみ、
上手い事今秋の実りの一つに出来れば良いかなと思っております。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
これはこれで見辛いデッキですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
