

どうやら今秋もゲームの秋となりそうで御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
9月に入って数日が経ち、全国的に不安定な天候と残暑が続き、
秋らしい落ち着きは大分遠い所で燻っている様で御座いますね。
季節の変り目とは言え、余計に寒暖の差が激しい様に感じます。

 余り当てにはならない気象庁の一ヶ月予報と三ヶ月予報では、
例年比で全国的に平均気温も高く、太平洋側で雨が多いとの事、
後々の台風シーズンを控え、何やら不穏な空気で御座いますね。
何事も無い、穏やかな日が多い今秋を切に望む所で御座います。

 今後も気候・天候に左右される日が多くなる事と思われますが、
「」さん皆様には常日頃からくれぐれも体調管理には御気遣い頂き、
今後共お変わり無く、無病息災で且つ安全にお過ごし頂くと共に、
豊かな実りのある秋をお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わり、クラブニンテンドーのポイント交換による、
オリジナルグッズの新アイテム数点がつい先日に発表されました。
詳しい詳細等はクラブニンテンドーのサイトを御覧頂くとしましても、
毎度の事ながらユーザーへの感謝の気持ちの表れる品々ですね。

 任天堂オリジナルならではのグッズとしてのインパクトもあり、
「お金を出さないまでもタダなら貰いたい」と言うユーザーの心理に、
今月末で2006年度のポイントが失効する事の告知を上手く併せた、
実に理に適っているスマートなプレゼントではないかなと思います。

 私的に今回の新アイテムの中で一番の目を惹きましたのは、
当然と言いますか、ある意味ニンテンドーDSの新作ソフトでもある、
昔のゲーム&ウォッチ作品のパラシュートとオクトパスが収録され、
新要素も加えたと言うゲーム&ウオッチコレクション2で御座います。
流石にディ○ニー関連のG&Wは難しいでしょうね。
 早速、今月末失効の2006年度分のポイントから交換致しました。
「どうぶつの森トランプ」もついでに交換してしまおうと思いましたが、
トランプ自体の材質がプラスティックでは無かった事もありまして、
一先ずゲーム&ウオッチコレクション2のみ交換する事に致しました。

 そして、又話は変わり、Xbox360のライブアーケードで人気の、
キャッスルクラッシャーズに「」さん皆様同様に執心致しております。
可愛らしいパステル調のカートゥーンキャラクターに独特の世界観、
小気味良い動きのベルトスクロールアクションゲームで御座います。

 システム自体はお世辞にも新しいとは言えない物ですが、
見た目からして大変楽しく、アクションにも爽快感があり、音楽も良く、
何度でも遊べる作りやネットを介しました協力プレイや対戦も可能で、
その上、お値段も2000円を切ると言う素晴らしいゲームで御座います。

 私的には秋冬のゲームラッシュまで遊べれば良いかなと言う、
少々失礼な程度の認識で御座いましたが、遊んでみると意外や意外、
懐かしくも新しい、遊び甲斐のあるアクションゲームで御座いました。
この様なスタイルのゲームが今でも十分に楽しめる事に感謝ですね。

初見から「シイラ様?!」と思った物です。
 私的にこのキャッスルクラッシャーズが大変気に入った事もあり、
開発したベヘモスからフィギュアが発売されていた事も御座いまして、
折角なので海外発送でこのフィギュアを購入してみようかと存じます。
又、武器の魚は頬を塗り、シイラ様の様にしてみたく思っております。

 と綴りました所で、来週末にはポケットモンスターの新作、
プラチナの発売日もあり、こちらにも備えておかないといけませんね。
又「」さん皆様と楽しく対戦や交換などをさせて頂ければなと思います。
それでは、今回の更新はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。

コメントの投稿

非公開コメント

今思えば、一緒にバーバリアンも購入しておけば良かったかなと思います。

2008/09/09(火) 00:25:44の「」さん、こんばんは。
画像のキャッスルクラッシャーズのフィギュアですが、
ストアページ下部のFAQによりますと海外発送もOKとの事、
恐らく商品代金の倍近い送料になる事と思われますが、
一つのネタとして購入するも面白そうで御座いますね。
と言いつつ、かく言う私もつい先日に注文致しました。
当ブログでも後に御報告させて頂こうかなと思います。

このフィギュアいいですねー
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
