スポンサーサイト


蓬莱鱛版 MOTHER3の気持ち。 最終回

 こんばんは、ホウライエソです。
さて、今回は以前にお話しましたMOTHER3話の続き、最終回をお届けします。
今回も予めのお断り・・・、は必要無いみたいに思えます。と言いますのも、あくまでも妄言がメインの、
憶測ですらも無い一尾の他愛も無い話で御座いますから。只、「」さん皆様に楽しんでお読み頂けましたら、
それが何よりの私の喜び且つ、励みになる物だと思う次第で御座います。

 そして、ここで扉を開けてMOTHER0の始まりが訪れた訳ですが、ここからはこちらの世界。
恐らくノーウェア(NO WHERE)の人々は過去の抑圧から開放された本当の自由をしかと噛み締め、
これまで以上に皆が一つになり、リュカが優しい想いを込めて封印を解いたドラゴンと共に、
タツマイリ以上の豊かで住み良い、平和な世界をゆっくりと作り上げて行くのではないでしょうか。
と、この現実世界で夢にも似た想いを胸に馳せ、新たな世界が広がったノーウェアの人々と共に、
力強く日々の成長を続けて行く事で、これがMOTHER0になるのでは無いか、とこう思っています。
MOTHER3の終わり間際、誰かにこう尋ねられました。「そっちのせかいは どんなふうだい?」
「こっちはなんとかやっていけそうだけど・・・ そっちはだいじょぶかい?」と、こちらを気遣う問いが。

 恐らくこの答えは、焦らずに現実世界の中でゆっくりと出して行くべきなのだと思います。
「そっちのせかいのこと。 よろしくね!」はい、畏まりました。お任せ下さいませ。
一から始まった新しい世界でも臆する事無く、立ち向かうノーウェアの皆様の勇気を頂きましたから。
今後は更に自身の歩みに誇りを持ち、少しづつでも前に進む事を大事にして行かなければなりませんね。
「」さん皆様の数だけ存在する「MOTHER0」の世界。千差万別の世界が広がっている事と存じますが、
ノーウェアを救い出した「」さん皆様の事ですから、何も問題など起こり様も無いのでは無いでしょうか。
ただ、現実世界はゲームよりも過酷で冷たく、投げ出したくなる事もあるのは重々承知で御座います。
辛い時や悲しい時、疲れた時などにノーウェアの皆様の事を思い出してみては如何でしょうか。
些かではありますが、励みや慰め、失った何かを取り戻す切欠になるのでは無いかと存じます。
その様はまるであの懐かしくも優しさに満ち溢れていた魔法の国、マジカントではありませんか。
「つかれたら いつでもかえってらっしゃい みんなあなたのことが すきなんだから。」
MOTHERのクイーンマリーの慈愛に溢れた言葉ですが、ノーウェアの皆様の強い気持ちとも取れるこの言葉。
その様な優しい「MOTHER0」の世界が「「MOTHER3」を終えられた多くの「」さん皆様の心の中に広がり、
絶えず今も尚存在し続け、この厳しい現実世界の生活の中で一つの支えとなっているのだとすれば、
MOTHERの一ファンと致しましても、一「」である自身と致しましても、こんなに嬉しい事は御座いません。
そう言った意味でのこの「MOTHER3」、MOTHERの世界を締め括る意味で出るべくして出た作品で御座いました。
私的な感想、妄想を加味致しました物の、世界を飛び越えての自然の理に適った終わりと始まりが感じられました。
「ほぼ日イトイ新聞」内で発売前に糸井氏が仰っていた、「想像の余地をたっぷり残してある遊び場」。
「MOTHER3」の発売を持って、この遊び場が永遠の遊び場として、又そこで遊ぶ子供達が永遠の子供でいられる、
その様な意味合いであったのではないか、そう思えてならない様に思えます。

 改めまして、創造主である糸井重里氏、MOTHERの世界の肝でもあった音楽をお創りになった、
鈴木慶一氏と田中宏和氏、そして、これまでのMOTHERをお創り下さった皆様、本当に有難う御座いました。
この蓬莱鱛版 MOTHER3の気持ち。をお読み下さった「」さん皆様にも心より感謝致します。
この皆様のお陰で、自身の中の新しい「MOTHER0」の世界がマジカントになったと言っても良い位で御座います。
いつでも帰れる場所、いつでも優しい気持ちになれる場所、いつでも楽しい遊び場、
私の心中でその世界が確固たる物になったのは皆様のお陰だと思っております。本当に有難う御座います。
「わたしたちはなんどでもあえるのよ」「バーイ!」「またきてくれよ!」「わすれないでね」「ありがとう・・・。」

 最後まで乱文のまま書き連ね、どうにも覚束無い感のある最終回で御座いましたが、
今回も長々ながらも最後までお付き合い下さいました「」さん皆様、誠に有難う御座いました。
最後にこの「蓬莱鱛版 MOTHER3の気持ち。」の締め括りとけじめと「」さん皆様への感謝の意味を込めまして、
PCを使われる際のMOTHERの世界とこちらの世界を繋ぐ幾つかの鍵をご用意させて頂きました。
音源としましてはMOTHER2の物では御座いますが、MOTHERの世界への扉を開けるには十分な物かと。
この鍵で「」さん皆様のPCがMOTHERの世界の入り口の一つになりましたら、何より喜ばしく思います。

PCの起動音などに

PCの終了音などに

ちょっとしたSEなどに(その1)

ちょっとしたSEなどに(その2)

 さて、今回もここら辺りで小休止とさせて頂きます。
「蓬莱鱛版 MOTHER3の気持ち。」はこれで一先ず終わりとなりますが、
もう少しこのブログは続けて行こうと思いますので、 改めましてどうぞ宜しくお願い致します。
ここまでお読み下さいました「」さん、この度も誠に有難う御座いました。 では御機嫌よう。
Welcome toMOTHER World

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
