

長梅雨はともかく、空梅雨は勘弁願いたい物で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
新たな月を迎え、昨月末の九州南部・四国地方の入梅に続き、
九州北部・中国地方を飛び越して近畿から関東甲信地方までが、
先日の台風5号に背中を押された様な形で入梅となりましたね。

 平年と比べましても一週間近く早い入梅となりまして、
不安定な天候が余計に続いてしまうのも仕方が無い事ですが、
降雨の際はそぼ降る優しい雨、時折の晴れ間は気持ち良くと、
程好いバランスの取れた時季になりましたら幸いで御座います。

 今後は不安定な気候と共に湿度も上がって参ります。
体調管理に加えまして、食中りや熱中症にも気を付けたい頃、
「」さん皆様に置かれましては一層に御自愛の程を頂きまして、
梅雨の天候に負ける事無く、御快活にお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わりまして、つい昨日の話になりますが、
LEGO® Indiana Jones™のXbox360版を購入して参りました。
平たく申し上げますと「LEGO Star Warsシリーズ」に続いての、
LEGO版インディ・ジョーンズのアクションゲームで御座います。

 今回も「ルーカスアーツ」の名を掲げてるだけありまして、
本来の映画の雰囲気を巧く盛り込み、LEGOの持つ可愛さや、
双方のコミカルさを加えまして上手に纏められておりますね。
アクションゲームとしましても、大変に良い出来だと思います。

 これまでのインディ・ジョーズ三部作のファンの方でも、
ゲームプレイ中にニヤリとさせられる所も多々御座いますが、
見た目も伴いまして「子供向け」と思われる所も多くありまして、
その辺りが少し残念で勿体無いかなと思う所も御座いますね。

 とは言え、遣り込める要素や隠しアイテム要素も多く、
大好きな映画、大好きなLEGOのゲームと言う事もありまして、
私的には大変に満足して楽しめるゲームソフトで御座います。
まだ「レイダース編」までしか遊んでない感想で御座いますが。

 と綴りました所で、私的にとても気になるDSソフト、
「ディープアクアリウム 奇跡の深海」が明日発売となりますね。
一深海魚の私としましても非常に注目したい所で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
レイダースマーチはいつ聴きましてもテンションが上がりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
