

落ち着いて臨みたい物で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
ここ数日は何かと悲喜交々の慌しい事が引切り無しに続いておりますね。
九州地方の連日の降雨、サッカー・ワールドカップの熱戦、ディスカバリー号の打ち上げ成功、
北朝鮮のミサイル発射、台風3号の接近等々、「」さん皆様にとっても思う所は様々では御座いますが、
先ずは「」さん皆様が落ち着きを持って平穏に過ごせる日々があらん事を切に願うばかりで御座います。

 さて、以前にミニ四駆を購入し、モーターの慣らしまでした事はこちらでお話致しましたが、
今度は素組みした上で、以降を如何に仕上げようかと言う所で思案に暮れております。
今回購入しました、この「ディオマース・ネロ」と言うマシンは非常に独特でして、
ボディ部分が御馴染みの一体成型にはなっておらず、内部の銀メッキ部分をスライドさせ、
ボディ上部のパーツを前方に移動させての「サーチ・モード」、
後方に移動させての「ターミネート・モード」の2種類のモードがあるギミックになっておりまして、
ボディの軽量化を図る際には些か不必要な物も多く、難解な物になるのではと思うのですが、
この様な無駄とも思える所も含めまして、遊び心のある所がとても気に入っております。

 この時季は湿度も高く、ボディに色を塗るには不向きな事も御座いまして、
ペインティングはさて置き、ボディやシャーシの軽量化、それに伴うモーターの冷却化など、
先に手を加えられる所からゆっくりと着手して行こうかと思っております。
枕草子でも、「夏は夜。月のころはさらなり、闇もなほ、蛍おほく飛びちがひたる。
また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし」
と夏の夜の素晴らしさを説いておりますが、日中の暑さも和らぎ、静かで落ち着きのある夏の夜に、
この様な事に興じるのも又面白い物なのではないかと思う次第に御座います。
と、書き連ねました所で今回はこの辺りで失礼させて頂きます。
「」さん皆様、未だ各地共に梅雨空の続く毎日では御座いますが、
どうぞ心身共に御自愛頂いて、落ち着きのある日々をお過ごし下さいます様。
それでは御機嫌よう。
素組みのままですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
