

プロの方がライブ等で使う様になったら面白いですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
三寒四温の気候が続く3月も折り返し地点に差し掛かり、
一雨毎にその寒暖差も底が上がって来た様に思えます。
優しい陽光や気候にはつい気分も浮かれてしまいますね。

 昨年はこの時季でも冬からの寒気が長い事持続し、
風邪も召し易く、体の調子も崩し易い春で御座いました。
私的に年々春らしい時季が短くなった様に思えた矢先、
長く続くと言われる今春は期待が持てそうで御座います。

 とは言いましても、春は春で問題が無い訳でも無く、
花粉の飛来や季節柄のメンタル的な物も御座いますが、
お変わり無く「」さん皆様には心身共に御自愛頂きまして、
御快活で良い今春になります事を心よりお祈り致します。

 さて、話は変わり、先日にゲームサイトで発表され、
既に存じている「」さんもいらっしゃる事とは思われますが、
任天堂DSの機能を活かした楽し気な音楽ツールソフトが、
今年の7月にアマゾンの限定商品として発売致しますね。

 その名も「KORG DS-10」と言いまして、
コルグ社が70年代に発売したシンセサイザー「MS-10」を、
DSでシミュレートした上で更にDSならではの機能を加え、
お手軽なシンセサイザーにしてしまうソフトで御座います。

 アナログシンセサイザーのシミュレートに留まらず、
コルグ社のカオスパッドやカオシレーターで御馴染みの、
感覚的な操作と自由に創作出来る独特な音色に加えて、
電子音楽に不可欠なエフェクトやシーケンス機能等々。

 只、充実した機能でもあくまでもDSからの音源、
勿論実機の音質には到底敵わない事と思われますが、
「KORG」の名を冠するだけありまして手軽にも本格的な、
素晴らしい音楽ツールソフトになる物かと思われます。

 私的に思いますのは、以前に当ブログでも触れた、
カオシレーターより機能が勝るのでは無いかと思います。
DSのワイヤレス機能を活かした複数台での同時演奏や、
曲や音色の交換等も楽しみになる機能で御座いますね。

 DTMをなさってる方には出先での作曲メモとして、
又、四名で横に並んで演奏するクラフトワークごっこ等、
楽器としても遊びとしても楽しみ所が多岐に渡りますね。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
ドラムパターンが細かいならば尚嬉しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
