

今年は二の酉までとは言え、御用心で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
今月も残す所一週間、師走も直ぐ近くに見えて参りました。
年の締め括りに向かいまして、慌しくなる頃でも御座います。
忙しさはあっても、心は亡くさない様に心掛けたい物ですね。

 今冬も漸く本腰を入れ始めたばかりで御座います。
今後は更に厳しい寒さも待ち構えている事と思われますが、
それ故に些細な物事や事柄が暖かく、心地良く感じられる、
その様な冬が「」さん皆様に訪れましたら幸いで御座います。

 又、今後に置いては気候や天候だけに留まらず、
空気の乾燥や風邪の予防にも注意したい所で御座います。
「」さん皆様、どうぞ冬ならではの心構えを大切にして頂き、
お変わり無く無病息災で、御安全にお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わり、Xbox360のソフトの話ですが、
その評判から満を持してと言いますか、当然と言いますか、
先日にskate.の日本語版発売が来年3月に決定致しました。
私的に今の所一押しのソフトだけに大変喜ばしく思います。

 このskate.ですが、簡単に申し上げますと、
ひたすらに自由気侭、話らしい話も皆無に等しい物でして、
純粋にスケートボードで自由に滑ると言う楽しさを追求した、
スポーツゲームと言う枠では括れないゲームで御座います。

 勿論、ゲームらしく複数のチャレンジも御座いますが、
あくまでも挑戦するしないはプレイヤー次第となってまして、
無視してトリックを磨くも良し、自信があるなら応じるも良し、
滑りをビデオや写真に撮るも良しと言う作りとなっております。

 又、基本操作も面白く独創的な物で御座いまして、
各ボタンはあくまでも一部のトリックや漕ぎ出しで使うのみ、
それ以外は左右のスティックのみを使う操作で御座います。
重心移動とボード制御に特化した操作法で御座いますね。

 そして、肝心のソフト自体の出来で御座いますが、
通常の移動やトリック、操作も非常に快適で御座いまして、
事ある毎の読み込みに多少時間が掛かる事がありますが、
それ以外は快適でストレスすら感じない作りで御座います。

 アメリカではXbox360版だけで無く、PS3版もあり、
こちらも同様に日本語版が発売される事と思われますが、
お気に留まりましたら遊んでみては如何で御座いましょう。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
※デッキはハメコミ合成で御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば、発売は同じEAで御座いますね。

2007/11/27(火) 23:54:26の「」さん、こんばんは。
SSXはゲームキューブ版でしか存じ上げませんが、
ノリやスピード感はとても近い物が御座いますね。
と言いましても、skate.はそれ以上に自由でして、
気分次第で事を進められるのも魅力で御座います。
オンラインでのフリースケートを始めとしまして、
トリック勝負やスポットバトルがあると言うのも、
SSXと比べましても楽しめるのでは無いでしょうか。
「」さん皆様との対戦も大変楽しみで御座いますね。

skete.はデモ面白かったので日本語版待ってます
俺の好きなスノボーゲームのSSXにも似た感じで楽しみです
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
