

蓬莱鱛版 MOTHER3の気持ち。 第5回

 こんにちは、ホウライエソです。
本日を持ちまして2006年も下半期に突入致しましたね。
「」さん皆様、上半期は虹裏内外問わず、様々な事も御座いましたがお疲れ様で御座いました。
又、改めまして上半期の「」さん皆様からの虹裏内での日頃の御愛顧に心より感謝致します。
「」さん皆様のお陰で私自身が存在し続ける事が出来ると言う事に只有難く思うばかりで御座います。
「」さん皆様、今の今まで誠に有難う御座いました。改めまして今後も何卒宜しくお願い致します。
又、今年は異常とも取れる気象も多く御座います故、どうぞ今後もお体を大事にして頂いて、
残る半年も無病息災でお変わり無くお過ごし頂ければ何よりの幸いで御座います。

 そして、今回は以前にお話しましたMOTHER3話の続き、五話目をお届けします。
今回も予めのお断りとしまして、話を続ける上で内容の要所を明かす事が御座います。
従いまして、まだMOTHER3を終えられてない「」さんもいらっしゃる事と存じます故に、
今回に関しましても、まだMOTHER3を終えられてない「」さんは最後までお楽しみ頂いてから、
改めてお読み頂いた方が宜しいかと思う次第に御座います。誠に申し訳御座いません。

 「END?」の暗闇の中で一番多く見受けられました言葉、「ありがとう」。
これは単なる主人公や他の人々、そして世界を救った意味でのお礼の言葉だけで無く、
世界が振り出しに戻った事で、これまで続けていた仮初めの営みの中で常に心の奥隅に感じていた、
忌み嫌う過去からも開放された事によって、本当の自由を得て心身共に救われたのだと強く感じ、
改めて心から出た言葉、「ありがとう」。その様な意味もあったのでは無いかと思うのです。
と同時に、暗闇の中で「ゴロゴロしたまるいもの」にぶつかった際に中にいた誰かも、
暗闇の中から伝わる位に嬉しそうに揺れていましたが、あの様子から読み取れる通り、
彼も又、本当に心から救われた一人だったのではないでしょうか。おそらく誰よりも一番に。

 そして、それぞれの心からの感謝の気持ちや言葉、一つ一つが集まって形を成しまして、
カンヌキが出たまま無意識に流転を続け、最後に自分自身にの手に渡ったドアノブの鍵となって、
改めてゲームの世界から現実世界への扉が開かれ、ノーウェア(NOWHERE)=NOW HEREから、
NO WHEREと変貌を遂げ、「いのちの記憶」が流れる白い背景の中に浮かんでいる「MOTHER3」のロゴが、
始めた当初の木と鉄が禍々しく融合された「物質」から有機的な木のみの「材質」へと変わり、
「O」の部分が青く光る惑星である事を確認した時にMOTHER3は本当の終わりを迎えるのだと思います。

 さて、今回もここら辺りで小休止とさせて頂きます。
毎度の長文と乱文の拙い文章に私自身も頭を悩ませておりますが、
温かい目で最後までお読み下さっている「」さんには心より感謝したく思う次第で御座います。
ここまでお読み下さいました「」さん、この度も誠に有難う御座いました。 では御機嫌よう。
サターンバレーにようこそ。

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しさも一入で御座います。

2006/07/03(月) 09:56:53の「」さん、こんにちは。
嬉しさの余り、思わず頬が緩んでしまう様な書き込み、誠に有難う御座います。
2006/07/03(月) 09:56:53の「」さんが仰る通り、叙情的にして牧歌的と言うのは、
とても良い表現で御座いますが、其処に潜む狂気などもMOTHERの魅力の一つで御座います。
過去にも多くの「」さん皆様が子供の時分に「あれは怖かったな」と仰っていた事も御座いますし、
今、敢えて大人の目線から垣間見える狂気と言うのを感じ取ってみるのも宜しいかも知れませんね。
又、先日の私のネットラジオをお聞き下さったと言う事で、さらに嬉しい限りで御座います。
レコードばかり購入致しましても、然程上手くならない稚拙な物では御座いますが、
お耳汚しになりません様に気を配って行きたいと思っておりますので、改めまして宜しくお願い致します。
時季も時季ですし、2006/07/03(月) 09:56:53の「」さんもどうぞお体にお気を付けて頂いて、
無理の無い様お過ごし頂けましたら幸いに御座います。クイーンマリーのご加護があります様。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
