

甘いお菓子で厄払い致しましょう。

 こんばんは、ホウライエソです。
急な肌寒さを感じられる様になった10月も残り僅か、
気候・天候共に落ち着きがある日も多く見受けられ、
秋らしい色付きも多く見受けられる様になりました。

 とは言え、月も変わりましたら立冬も目前、
直ぐにでは無い物の、季節の変わり目らしい気候、
急な寒気の訪れや時雨も今後に控えております故、
予期せず体調を崩し易くなる時期でも御座います。

 「」さん皆様、まだ落ち着きある気候とは言え、
防寒対策や体調管理には尚の事お気遣いを頂き、
お変わり無く無病息災をお心掛け下さいまして、
御快活にお過ごし頂けましたら幸いで御座います。

 さて、前回の更新に引き続きまして、
今年もお菓子の魔除けを御用意させて頂きました。
少々早めでは御座いますが、お祭りの一環として、
丁度良い頃合では無いかと思う次第で御座います。

 又、今夏に置きました新潟県中越沖地震の、
復興の一御助力になりましたら何よりなのですが、
御当地の企業と致しましてのブルボンのお菓子を、
今回のハロウィンの魔除けとさせて頂きました。

 Happy Helloweenのお祝いと一緒で何ですが、
「」さん皆様への厄払いと共に新潟の逸早い復興を、
今回の当ブログの画像にて認めたく思います。
では、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
これも新潟復興のお手伝いになりますでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Helloweenで御座いますね。

2007/10/31(水) 07:02:37の「」さん、こんばんは。
本来はお化けからのいたずら避けのお菓子で御座いますが、
自身の厄除けとして召し上がるのも宜しいのかと存じます。
宗教観を抜きにしまして一お祭りとして楽しむのでしたら、
大人もその様な楽しみがあって然るべきで御座いますね。
「」さん皆様の笑顔が一番の厄除けの様な気が致します。

かたじけない

頂きます。
エソさんも一緒に食べられないようにご注意を!
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
