

Ambient&Ambientedな季節で御座いますね。

 こんばんは、ホウライエソです。
先日に霜降を迎え、今月も残す所僅かとなりました。
急に訪れた肌寒さも幾らかは落ち着いた様ですね。
ここ最近は朝晩の空気も澄み始めた様に思えます。

 とは言え、やはり冬に向かっております故、
不意な気候の変化等で体調を崩す事も御座います。
程好い防寒対策、程好い体調管理には気抜かり無く、
暮れ行く秋を存分に満喫出来ましたら何よりですね。

 朝晩と日中の気温差こそ御座います物の、
季節柄か比較的穏やかな気候の日も多くなりました。
改めまして「」さん皆様には心身共に御自愛頂きまして、
良い晩秋をお過ごし頂けましたら幸いで御座います。

 さて、話が微妙に繋がるかはさて置きまして、
屋内外を問わずに過ごし易い時期で御座いますね。
その様な時に時間を意識せずに過ごすと言うのも、
時には趣があり、気持ち良く感じる物で御座います。

 余り良い意味として囚われない言葉ですが、
「ボンヤリ」や「ダラダラ」と言う言葉が適当でしょうか。
常にその状態ですと流石に宜しいとは言えませんが、
心持ちの緩急を付ける意味で必要で御座いますね。

 実生活は元より、ゲームに置いても又然り、
「何と無く」でボンヤリと遊ぶゲームも楽しい物です。
私の場合は主にゲーム内での散策をする事が多く、
本来の目的を度外視して楽しむ事が御座います。

 「どうぶつの森」の様な箱庭的な物では無く、
DEPTHやアクアノートの休日の様な海洋散策を始め、
MOTHER2のギーグ討伐後のイーグルランド巡り等、
世界が広大なら広大な程、散策が楽しい物ですね。

 更に最近のGTAシリーズやBioshockの様に、
その世界の中の時間や事柄に変化がある物ですと、
何の気無い散策も一層に楽しくなる物で御座います。
変化する世界観と言うのは魅力的で御座いますね。

 今後は次世代機ならではの高機能を活かした、
のんびりと楽しむ散策ゲームの一つと捕らえまして、
フォーエバーブルーやオブリビオンも同様の目的で、
近い内に購入に踏み切ってみたいと思っております。

 そして、話は変わりまして、丁度一年前の同日、
当ブログにて何の気無い楽しいお祭りの一環として、
ランタンを飾ってハロウィンをお祝い致しました故に、
今年もランタンを飾り、今回は失礼します。御機嫌よう。
Viperfish-O’-Lantern

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
