

未来を見に行きましょうか。

 こんばんは、ホウライエソです。
前回に引き続き、少々間が空いての更新で御座います。
何とかこれまでの様にコンスタントな更新が出来る様に、
今の習慣や生活を修正しないとと思う次第で御座います。

 さて置きまして、10月も後半に差し掛かり、
朝晩の寒さも強まってゆく中、富士山も雪化粧を始め、
明日は二十四節季の一つ、秋最後の節季でもあります、
霜降となり、これからが色付く秋の盛りで御座いますね。

 「」さん皆様、今後は尚の事空気も冷たさを孕み、
朝晩の気温差で風邪を召し易くなる時期で御座います。
くれぐれもお体を冷やされません様にお気を付けて頂き、
今後共お変わり無く、無病息災でお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わりまして、本日10月23日から、
東京・上野の森にあります国立科学博物館に置きまして、
大変に興味深い企画展「大ロボット博」が始まりましたね。
初日から行かれたと言う「」さんもいらっしゃるのでしょうか。

 催し物の詳細は特設サイトを御覧頂くとしまして、
この様な夢のある催事は大変に心躍る物で御座います。
地道に作業を支えている工業用ロボットを始めとしまして、
未来のロボットや夢のロボットなどが揃う姿が楽しみです。

 科学史的な視点でこれらのロボットを見る事は勿論、
今後の人類の営みに如何に関わって行くかも見所です。
ロボットの存在にて人と機械のより上手な付き合い方を、
一考頂くのも中々宜しい物ではと思う次第で御座います。

 又は小難しい事を他所に置きましたとしまして、
只純粋に形となりましたロボット工学の最先端の技術を、
拝見しに行くと言うのも楽しい物では無いかと思います。
色々と思いを馳せる事が出来るのもロボットの良さですね。

 流石に本日からの開催と言う事もありまして、
一週間辺りは多くの方で混み合う事が予想されますが、
落ち着きが見えましたら、足を運んでみようと思います。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
懐かしのロボット玩具で御座いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

KMS-B(コムスビー)と言うのも御座いました。

2007/10/24(水) 22:14:36の「」さん、こんばんは。
今回の更新で使用した画像のロボットですが、
確か20年以上前にトミーから発売されました、
「OMS-B(オムスビー)」と言う玩具で御座います。
正面の障害物にぶつかる度に進行方向を変え、
所狭しと良く動き回るロボットで御座います。
さて置きまして、開催中の大ロボット博ですが、
期日は来年の1月27日まで催されております故、
都合の良い時に足を運ばれて見てはと思います。

かわいいロボットですね

エソさんと併せて未来感覚な画像です

それにしてもロボ博、行ってみたくなりました 
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
