

今思えば、携帯ゲーム機の先駆けで御座いましたね。

 こんばんは、ホウライエソです。
6月も最後の日となり、今年も半分が過ぎ去ってしまいましたが、
「」さん皆様に取りまして実りのある半年になられましたでしょうか。
この半年間は年始から気象に悩まされる事の多い半年間で御座いましたね。
北極からの寒気流入、それに伴う肌寒さが絶えない春、今は極地の豪雨、
そして、既に真夏日を迎える気温の上昇と、例年通りに快適とは言え無い状況では御座います。
「」さん皆様、どうぞ今後も無理が御座いません様、お体を大事にして頂いて、
残る半年も無病息災にお過ごし頂けたら何よりで幸いに御座います。
又、残る半年も「」さん皆様に増々の御健勝と御多幸を切に願うばかりで御座います。

 さて、少々赤肩な話題になりますが、先週に任天堂から発表されました、
クラブ・ニンテンドー新作プレゼントの大変素晴らしいラインナップに心惹かれております。
任天堂ならではのオリジナルトランプや花札はとても出来が良さそうで御座いますし、
DSユーザーなら是非入手しておきたいオリジナルポーチにタッチペンケースと、
数々のバラエティ豊かな魅力ある品揃えの中で群を抜いて目を惹いたのは、
オリジナルDS専用ソフト、ゲーム&ウォッチコレクションで御座いました。
任天堂の人気度と知名度を更なる高みに上げ、社会現象にまでなったゲーム&ウォッチ、
マルチスクリーンシリーズの、「ドンキーコング」、「オイルパニック」、「グリーンハウス」の、
3本が収録されているオリジナルDSソフトで御座います。

 当時の値段で定価が6000円もした事があり、当時の世相から致しましても、
お子様の持ち物としては些か割高な事も御座いまして、何かの御褒美や誕生日、
又はクリスマスの時でも無い限りは中々買って貰えない様な代物で御座いました。
それ故に当時のお子様の憧れでもあり、一つのステイタスシンボルでもあった、
ゲーム&ウォッチのマルチスクリーンが新たに2画面ならではのDSソフトとして現在に蘇り、
当時同様に懐かしいままで遊べると言うのが、大変楽しみでなりません。
欲を言いますと、収録されているのが3タイトルだけと言うのも少々物足りない感も御座いますが、
敢えて今現在にこの様なソフトをこの様な形で出すと言う事が嬉しい物で御座いますね。
又、この品はポイント交換でしか入手出来ないのが長所でもあり、短所でも御座いますが、
入手される「」さんの中にも懐かしさから入る方、目新しさから入る方もいらっしゃる事と存じます。
現代に蘇ったゲーム&ウォッチは「」さん皆様にその様な形で受け入れられるのでしょうか。
懐かしさや目新しさも勿論、その他の楽しい何かがそこから見出せるかも知れませんね。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂こうかと思います。御機嫌よう。
ゲーム&ウオッチコレクション

コメントの投稿

非公開コメント

「楽」だから「楽しい」ので御座います。

2006/07/01(土) 00:49:05の「」さん、こんにちは。
一大ブームになったゲーム&ウォッチ、世代によって様々な思い入れもありますが、
ゲーム&ウォッチを全く知らない世代の「」さんにもお楽しみ頂けるのではと存じます。
事実、当時のそのシンプルさ故に言語や国境を越え、世界中で大ヒットした実例も御座います。
知識があれば更に楽しめますが、無くても楽しめるのがゲームの素晴らしさだと思います。
勿論、世代の壁すらもいとも容易く飛び越えてお楽しみ頂けるのでは無いでしょうか。
世代には世代それぞれの楽しみ方が御座います故、余りお気に病む事などなさらず、
2006/07/01(土) 00:49:05の「」さんなりの楽しみ方でアプローチなさってみては如何かと存じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
