

不器用ながらも満足感が御座いました。

 こんばんは、ホウライエソです。
茹だる様な暑さが続いた八月も残す所一週間となり、
残暑の勢いにもゆっくりと衰えが見えて参りましたね。
又、早くも秋の味覚も見受けられる様にもなりました。

 近々、全国的にも降雨の予報も御座いますし、
季節の変わり目はそう遠い物では無い様に思えます。
と言いましても、まだまだ暑さには気を抜けませんね。
日々体調管理には余念無く行きたい物で御座います。

 まだまだ残暑から来る熱中症も怖い時期故に、
今後共「」さん皆様には十二分にお気遣い頂きまして、
くれぐれもお体に無理などなさいません様に心掛け、
御快活にお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わって五月後半の更新まで遡り、
その際に着手しましたWiiリモコンの塗装の話ですが、
昨日に天面の塗装と全ての塗装部にクリアーを吹き、
長い間を経て、漸く完成となった次第で御座います。
少々お見苦しい点も御座いますが。

 塗装の発色自体には問題は御座いませんが、
やはり時期的に所謂「カブり」が生じてしまいまして、
とても丁寧とは言えない出来となってしまいました。
今思えば、真冬に塗装すれば良かったのでしょうね。

 因みに文字部分はデカール等を使わずに、
余白等の跡が目立たないと言う事を重要視しまして、
転写が容易なインスタントレタリングを使用致しました。
「POWER」と「HOME」が小文字なのは少々不満ですね。

 そして、実際に組み立てた物がこちらになります。
何と言いますか、完成した後に改めて思いますのは、
思った以上に胡散臭く、偽物感が強く漂う出来ですね。
いえ、これはこれで愛らしく思える物で御座いますが。
どうにも不恰好で御座いますね。

 と、思い付きからの即時行動に移しただけに、
出来に関しては良いと言える物では御座いませんが、
私自身だけのオリジナルと言う事で愛着が沸きました。
残るは実際に友魚宅での作動確認のみで御座います。

 既製品から一手間加えてのオリジナルですが、
物が物だけに、完成致しますとちょっと嬉しい物ですね。
今回の件を踏まえ、楽しく物を大事に出来ればと思います。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
