

お手軽な世界探訪と捉えますと面白いですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
つい昨日に二十四節季の一つ、処暑を迎えましたね。
これまでの残暑もピークを過ぎて、風に涼しさが戻り、
言葉だけの秋から漸く秋口が見える頃で御座います。

 日中の暑さは未だに辛く感じます物の、
これまでに比べまして、朝晩は過ごし易くなりました。
落ち着いて過ごせるその間にこそ十分に鋭気を養い、
体調を整えまして今後に臨みたい物で御座いますね。

 「」さん皆様、八月も残り一週間となりまして、
漸く気候にも落ち着きが見え始めた頃となりましたが、
同様に日々の体調管理にも落ち着きを取り戻して頂き、
今後共お変わり無く無病息災でお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わり、以前の更新の際に触れました、
ポケモンのGTS交換でのジオネット五大陸到達状況と、
それに伴いました今現在のポケモン図鑑の状況などを、
軽く御報告させて頂こうかと思う次第で御座います。

 先ずはジオネットの各大陸への到達状況ですが、
北米大陸の北端はカナダのブリティッシュ・コロンビア、
南端は大陸と言う事で厳しく見てメキシコで御座います。
アメリカの州は19、領ではバージン諸島も御座いますね。

 そして、高い壁でもありました南米大陸ですが、
先日に偶然にもブラジルのサン・パウロの方と交換出来、
南米大陸に念願でした黄色いポイントが漸く点りました。
因みに、こちらはゴンベ、相手はグラエナで御座いました。

 次は大西洋を跨いでユーラシア大陸に渡りまして、
西端はスペインのアンダルシア、東端はアフガニスタン、
北端はノルウェーのオストフェル、南端はオマーンですね。
大陸で見ますとオマーンも微妙な地点では御座いますが。

 そして、オーストラリア大陸はポイントは一点のみ、
東海岸のニュー・サウス・ウェールズのみで御座います。
意外にオーストラリア大陸の方を見受けられない事が多く、
これはこちらの問題なのかなと思う事も屡御座いますね。

 残す所は最後の砦、アフリカ大陸で御座いますが、
これが驚く程見当たる所が無く、偶に逢っても条件が厳しく、
例を挙げますとエジプトのカイロからドーミラーを提供し、
セレビィのLv.1と交換して欲しいと言う様な事も御座いました。

 とは言え、アフリカ大陸でも交換出来る方がいる事は、
少なからずとも到達出来ない事は無いと言う希望が持てます。
今後も根気強く、事ある毎にGTSを覗く事が大事ですね。

 と、この様なGTSでの遣り取りを交わしまして、
有難い事にポケモン図鑑も今現在で442匹が埋まりました。
491匹中の442匹と、数としてはまだまだでは御座いますが、
気長に図鑑とジオネットの両方を埋めて行ければと思います。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
この先も良い取引が多いと何よりですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
