

全国的にもそろそろ纏まった雨が欲しい所ですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
夏らしく始まった八月も折り返し地点に差し掛かり、
日本全国で連日の厳しい残暑が続いておりますね。
良くも悪くも、猛暑日と言う言葉が板に付きました。

 冷夏や日照不足の様な夏も困り者ですが、
今夏の様に各地で雲や風が要所要所にありながら、
降雨も少なく、嫌な蒸し暑さが始終付き纏う様な夏も、
中々にバランスが悪く、遠慮したい物で御座います。

 「」さん皆様、一先ず日射病はさて置きまして、
今夏に一番気を付けたい物は熱射病で御座います。
日中ならず熱帯夜でも体調を崩す事もあります故に、
十分な対策をお取り頂きましてお過ごし下さいませ。

 さて、話は変わり、やはり夏ともなりますと、
見事に咲き誇った大きな向日葵が目に映えますね。
朝顔や紫陽花などの夏の花も様々に御座いますが、
やはり向日葵が一番夏らしく、大変好ましく思います。

 種蒔き後、日々の成長が目に見えるのが楽しく、
大きな蕾が開こうとする頃には自身の背を追い越し、
木の様にすら見える所が稚魚の目には奇異に映り、
幼魚時代から季節を問わずに好きな花の一つです。

 又、MOTHER3でもとても印象強い花でしたね。
未だ初プレイ時の第六章は消さずに取っております。
何時でも見る事が出来、更に優しい音楽も聞こえる、
優しく雄大に咲く携帯型の向日葵と言う所でしょうか。

 未だ暑い盛りの中、力強く咲く向日葵を初め、
草木も暑さと少雨で宜しくない様では御座いますが、
その強さを見習い、今後も力強く過ごしたい物です。
では、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
この暑さでも立派に育っている物ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
