

向日葵・西瓜・入道雲の映え具合は夏ならではですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
相も変わらず、連日の猛暑が続いております中、
本日に二十四節季の一つ、立秋を迎えましたね。
立秋以降、彼岸辺りまで暑さがピークとなります。

 今年の夏はラニーニャ現象の所為もあり、
酷暑とまでならない物の、多湿傾向が大変強く、
例年に比べまして纏わり付く様な暑さと熱風が、
今夏は特に際立って感じられる事と存じます。

 「」さん皆様、夏の暑さも一番辛い頃となり、
尚更お体の調子も崩し易い時期で御座います故、
くれぐれも十分な栄養と水分補給をお心掛け頂き、
暑さに負けぬ様、無病息災でお過ごし下さいませ。

 さて、話は変わり、今回も自由帳形式を取り、
気侭に思った事を軽く綴ってみようかと思います。

 先ずはここ数年の夏の風物詩となりました、
ペルセウス座流星群の見頃が近付いております。
丁度13日の新月の夜、北東の方向を目安として、
肉眼で夜空を御覧頂いては如何かと存じます。

 そして、この時期は蛍の見頃でもありますね。
暑さが落ち着く夜に見る蛍の発光は大変に美しく、
夏の夜ならではの楽しみの一つでもありますね。
是非、今夏の夜も拝見に行きたく思っております。

 そして、極私的なポケモン話で御座いますが、
GTSの交換によりますジオネットの五大陸制覇を、
地味ながらにも目標にしている次第で御座います。
アフリカ・南アメリカは実に高い壁で御座いますね。

 と、今回も色々と取り留め無く綴りましたが、
他にも思う所や気になる所がまだまだ御座いまして。
何れは確りと纏めてお伝えしたい物で御座いますね。
では、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
じゆうちょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
