

ウサギは何処を見て跳ねているのでしょう。

 こんばんは、ホウライエソです。
月も変わり、東北地方まで一度に梅雨明けとなり、
漸く日本全国で本格的な夏の到来となりましたね。
改めまして、今月もどうぞ宜しくお願い致します。

 気象庁による今夏の季節予報によりますと、
以前に発表されました猛暑傾向の予報から一変し、
冷夏と言わないまでも平年並みの落ち着きのある、
それなりに過ごし易い夏になる様で御座いますね。

 と申しましてもやはり夏で御座います故、
今後共「」さん皆様には暑さ対策を初めとしまして、
程好く快適を心掛けまして、無病息災で御安全に、
今夏をお過ごし頂けましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わり、枕草子で言います所の、
「夏はよる」に相応しい時期になって参りましたね。
丁度暑さが落ち着く時間と言う事も御座いまして、
夜間の涼みがてらの散歩なども心地良く感じます。

 又、室内でしたら、敢えて空調を止めて、
夜風や扇風機の風のみで寛ぐと言うのも中々です。
本来、夜更かし自体宜しいとは言えない物ですが、
夏の夜で無いと見られない物も多々御座いますね。

 山間や川縁ですと、蝉の羽化や蛍の発光、
海沿いや海岸でしたら、月明かりの中での夜釣りや、
幻想的な海を見に行くのも楽しい物で御座います。
都市部でしたら夜間の水族館営業も御座いますね。

 秋の夜長と違い、何処か浮付いた感があり、
落ち着くには多少勿体無く感じる様な夏の夜ですが、
無理なく楽しく過ごして行きたい物で御座いますね。
では、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
夜空

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
