

漸く「夏」と言える時期になりました。

 こんばんは。ホウライエソです。
急遽入ってしまいました私事の都合によりまして、
前回の更新から間が空いての更新となりましたね。
事情とは言え、大変申し訳御座いませんでした。

 その間にも二十四節季の一つ、大暑を迎え、
梅雨明けの波も東海地方にまで差し掛かりまして、
夏の暑さ、陽射し共に本格的になって参りました。
全国的にも蝉の声が賑々しくなった事と思います。

 「」さん皆様、今後は夏の暑さも伴いまして、
色々と体調を崩し易い要素が多く御座います故に、
くれぐれも体調管理や睡眠にお気遣い頂きまして、
どうぞ御快活に今年の夏をお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わり、以前の話に引き続きまして、
またもやポケモン関連の話で恐縮で御座いますが、
つい先日、出先にて「ポケモンバトリオ」と言います、
パックを用いたゲームを初めて遊んでみました。

 簡単に申し上げますと、以前にもありました、
WCCFや三国志大戦の様にICチップ入りの手駒で、
筐体内のフィールドにて様々な陣形を組みまして、
対戦式ポケモンバトルを行うゲームで御座います。

 これが「子供向け」と一蹴するには勿体無く、
中々に楽しめる作りとなっている物で御座いまして、
ポケモンのパック差が余りにも圧倒的で無ければ、
戦術や陣形次第で逆転が狙える物で御座いまして。

 その辺りの対戦の駆け引きが中々に面白く、
一辺倒の戦い方に囚われない所も感心致しました。
只、第一弾と言う事でポケモンの種類も36匹と少なく、
又、タイプも少ないのが少々残念に思う所でしょうか。

 ですが、まだ始まったばかりの第一弾ですし、
後の第二弾以降で更にポケモンが増える事を期待し、
もう暫く楽しく遊んでみようかと思う次第で御座います。
では、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
鋼ポケモンに期待したい所ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

気紛れのラジオ放送で御座いましたが。

2007/07/30(月) 19:42:28 の「」さん、こんばんは。
昨晩から早朝にかけてのラジオで御座いましたが、
お聞き下さった「」さん皆様には感謝で御座います。
日曜の深夜ともなりますとテレビも早々に終了し、
何かしらの音が欲しく感じる時も稀に御座います。
その様な「」さんのお力になれましたのなら幸いです。
又、気紛れでラジオ放送を行う時も御座いますが、
改めてその際には何卒宜しくお願い申し上げます。
「」さんもどうぞお体大切にお過ごし下さいます様。

深夜のラジオお疲れ様でした

エソさんのスレに気付いたのが明け方だったもので残念ながら聞けませんでしたが、相変わらずの気遣いぶりに尊敬の念を抱かずにいられれませぬ。
暑い日や局地的な豪雨が続きますが、エソさんのお体の方も気遣われますように。
では。
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
