

月末には各地共に梅雨明けを迎える様ですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
先日、信越地方を中心に震度6強の地震が発生し、
未だに微弱ながら余震が続く状況で御座いますが、
震源近くにお住まいの「」さんは御無事でしょうか。

 今年三月の能登半島沖での地震に続き、
北陸地方を中心とした震災となってしまいましたが、
どうぞお気を落とされず、着実に復興に向けまして、
無理なくお過ごし頂けましたら何よりで御座います。

 又、先日には九州南部で梅雨明けを迎え、
今後は西から順に本格的な夏の訪れとなりますが、
今後共「」さん皆様には体調にお気遣い頂きまして、
どうぞ御快活に本格的な夏をお迎え下さいます様。

 さて、話は変わりまして、夏と言う事もあり、
水族館に向かう事が楽しい季節になって来ました。
そもそも季節を問わずに楽しい物で御座いますが、
夏らしく涼を求めるのも趣がある物で御座います。

 又、深海魚故に海中での視界も宜しく無く、
日周鉛直運動にも然程縁の無い魚類としましては、
水族館にて様々な魚類の見聞を拡げたい目的で、
事ある毎に楽しく足を運ばせて頂いております。

 水棲動物を間近で見る事自体が大変楽しく、
家庭やペットショップでは見る事の出来ない魚が、
海水・淡水問わずに大きな水槽で優雅に泳ぐ様は、
時間を忘れ、魅入られてしまう物で御座いますね。

 私自身の棲息環境の所為も御座いまして、
おたる水族館と沖縄美ら海水族館は未見ですが、
是非とも一度は足を運んでみたい物で御座います。
では、今回はこれにて失礼致します。御機嫌よう。
深海からこんばんは。

コメントの投稿

非公開コメント

シラスなどに交じる深海魚も御座いますね。

2007/07/21(土) 20:52:42の「」さん、こんばんは。
私の様な深海魚を見る機会は意外に御座いまして、
水族館の標本や剥製だけならず、堤防での釣りや、
沖合いから近海の定置網漁などに掛かる事もあり、
稀に生きた深海魚が陸揚げされる事が御座います。
又、ニュースで取り上げられましたラブカを初め、
クロテングギンザメなどの珍しい種が岸近くまで、
衰弱から来る物なのか姿を現す事も御座いますね。
生態に謎が多くも何処か抜けた所を感じる深海魚、
僅かでも興味をお持ち頂けたら幸いで御座います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
