

珍しくは無い物の、何処か嬉しい物です。

 こんばんは、ホウライエソです。
季節柄、相変わらずの不安定な空模様が続きます。
西日本での降雨は事ある毎に満遍無く続いてますが、
東日本や北日本にも纏まった降雨が欲しい所ですね。

 幸か不幸か今年はこの時点で台風も少なく、
未だに四国地方では十分に水源も蓄えられてません。
本格的な夏の前、全国的に水源の余裕が出来る様な、
潤いある降雨に今後恵まれます事を切に願います。

 梅雨明け後にはこれまでの湿度が残りつつも、
陽射しや日中の気温も更に勢い付く事と思われます。
「」さん皆様、まだ比較的に過ごし易く感じるこの時期、
体調を整えて夏に臨まれましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、つい先日の事、
何の気無しにプランターにて育ててました柚子の木に、
春先から可愛らしいお客様が住み着いていたのですが、
夏に向けて羽を広げ、旅立って行った模様ですね。
察しました所、ナミアゲハの様ですね。

 残念ながら柚子の葉も結構に食べられてしまい、
その上、羽化する瞬間にすら立ち会えませんでしたが、
風物詩を感じられたと言う事では何処か嬉しく感じます。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
