

漸く本格的な梅雨の訪れとなりそうですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
六月も上旬が過ぎ、全国的に不安定な空模様の中、
水不足も更に心配される空梅雨傾向の天候が続き、
盛夏を思わせる様な暑さを感じる日も多くなりました。

 しかし、その様な空梅雨傾向の天候も昨日まで。
例年に比べまして多少遅れ気味でした今夏の入梅も、
漸く昨日に九州北部と四国地方が待望の入梅となり、
本格的な恵みの雨に見舞われる見通しで御座います。

 今後はラニーニャ現象の影響も手伝いまして、
然程日を置かずに各地で入梅となる事と思われます。
「」さん皆様、本格的な夏も垣間見えて参りましたが、
変わらず御自愛頂いて、御快活にお過ごし下さいませ。

 さて、話は変わりまして、先日9日の打ち上げから、
無事ISSへのドッキング、今現在の船外活動と至るまで、
スペースシャトル・アトランティスとISSの動向をリアルに、
「」さん皆様と虹裏内にて楽しく拝見させて頂いております。

 改めまして、大気圏外から見る地球の美しさと、
人類の英知には只驚嘆と関心するばかりで御座います。
幼魚当時、ネットが普及する以前はニュースの映像のみ、
しかも短時間でしかお目に掛かれない物で御座いました。

 しかし、今やこうしてネット回線の普及により、
リアルタイムで宇宙からの様子を窺い知る様になりまして、
改めて深海にも似た素晴らしさやロマン、奥の深さを知り、
興味と尊敬の念を持って心を惹かれる次第で御座います。

 今はまだ一部の人類にしか手の届かない宇宙ですが、
何れはごく普通の人にも手が届く時代になるのでしょうね。
遠い未来の話ですが、何とも期待が広がる話で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
ミールの印象が一番色濃く残っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
