

流石にホッケースティックは手に致しませんが。

 こんばんは、ホウライエソです。
昨日に二十四節気の一つ、夏至を迎え、梅雨空も勢いを取り戻し、
再び曇天や降雨続きの日々が続きそうな気配を見せておりますね。
「」さん皆様、今後は蒸し暑さにも勢いが見られる事も御座います故、
どうぞお体の調子など崩される事無く、御無事にお過ごし下さいませ。

 さて、今回はたまたま寄りました模型屋で、衝動的にミニ四駆を購入してみました。
今やミニ四駆と言うのは、コロコロコミックで連載の漫画に伴いまして、
ワイルド・スーパー・レーサー・エアロ・フルカウル・マイティ・PRO等々、
かなりの種類に分類されて発売されており、改めてその数の多さに驚きで御座いました。
中には初めから完成された物まで取り扱っているのも御座いましたが、
やはり自身で作って改造を施し、走らせるのが醍醐味と考えております故に、
通常の自作出来るミニ四駆の箱を手に取り、レジに向かおうとしたのですが、
改めて箱を良く見ました所、何やら注意書きが御座いまして、「モーター、電池別売」の表記が。
現在発売されているミニ四駆には初めからモーターは付属して無いので御座いますね。
成る程、細やかなセッティングが主になってるが故に、キットと駆動部は別になる訳ですね。
合理的と言えば合理的ではありますが、小さなお子様には値段が張る事も御座いますし、
手軽に遊ぶと言う訳には行かないと言うのも何か寂しく感じる物が御座いますね。

 ともあれ、元は模型と言う事もあり、自身で細やかな所まで手を入れられると言う事は、
自身にしか作れない無二のマシンを作る事でもありますし、俄然愛着も湧くと言う物ですね。
作る楽しさ、動かす楽しさ、飾る楽しさ等の中、多くの楽しさを汲み取りたい物で御座います。
私自身も今はモーターの慣らしをしてますが、後にボディをシッカリ組み立て、
現代のガンダーラと謳われる幻のクリッパー佐古で走らせてみたい物で御座います。
では、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
モーターの空回し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
