

今後は湿度にも気を使わなければいけませんね。

 こんばんは、ホウライエソです。
ゴールデンウィーク後に立夏を迎え、日毎に気温も上昇し、
全国的にも天候に落ち着いた中、夏日すら訪れる事もあり、
夏らしさが見え始めた五月も残す所一週間となりました。

 今後の各地での入梅、そして本格的な夏に向かい、
高温多湿で不快に感じる日も多くなる事かと思われますが、
環境や装いを始め、常日頃の習慣などにも気を遣いまして、
心身共に快適に過ごして行ければと思っております。

 「」さん皆様、これから迎える夏に先駆けまして、
本格的な夏への耐性やそれに伴う体調管理をお心掛け頂き、
今後共無病息災で御安全に、その上で暑さに負けません様、
快適な初夏をお過ごし下さいましたら幸いで御座います。

 さて、話は変わりまして、つい先日に満を持して、
任天堂Wiiのソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」のサイト、
「スマブラ拳」が毎日更新と言う形で新規オープン致しました。
虹裏でもスレが立ち、ご存知の「」さんも多い事かと存じます。

 未だに情報は小出しながらも期待が膨らむ物があり、
それを機に私も釣られてテンションが上がってしまいまして、
未だWii本体を買い控えていると言う状態なのにも係わらず、
何を思ったかWiiリモコンだけ先に購入してしまいました。
リモコンだけですが。

 ですが、Wiiリモコンだけありましても仕方が無く、
どうせならば前回の更新の際に触り程度に話に触れました、
オリジナルカラーのWiiリモコンなど製作してみようかと思い、
外側のみを塗装し易い様に早速分解などを行ってみました。
意外に簡単に分解出来ました。

 物が物だけに思っていた以上に複雑な作りでは無く、
電池のフタを空けた所のみにあるネジを外しましてからは、
内部も道具を使わずにボタンや基板部分などが綺麗に外せ、
いとも簡単にWiiリモコンの外側だけ分ける事が出来ました。
後はヤスリ掛けで準備OKですね。

 この様な状態になりましたら、後は塗装し易い様に、
全体に軽くヤスリをかけて、塗るだけの話で御座いますが、
どうせでしたら単に塗るだけでは無く、元々の文字部分も、
凝ったフォントなどで改めて作れれば良いなと思います。

 流石にまだ塗装する状態には至っておりませんが、
これからの時季は日毎に湿度が上がる事も御座います故、
綺麗な塗装を心掛けるならば気を遣わないといけませんね。
それ以前に私自身、塗りは下手なのが問題なのですが。

 ともあれ、完成は急がない様に心掛ける物の、
早い内に完成させ、当ブログで公開したい物で御座います。
そして、そのWiiリモコンで「大乱闘スマッシュブラザーズX」で、
「」さん皆様と楽しく遊べましたら尚更最高で御座いますね。

 何れ購入するであろうWii本体を待つ楽しみを、
この様に自身で盛り上げてみるのも中々の趣が御座いますね。
いえ、早い内にWii本体の別カラーが発売されれば良いのですが。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
