

「携帯式音楽作成機」と書くと格好良いですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
やはり五月ともなりますと、温暖な気候も然る事ながら、
初夏らしく汗ばむ様な陽気の日も多く感じられる様になり、
日も長くなってきた中、一日が大分過ごし易くなりました。

 ここ最近の天候にも時季らしい落ち着きが見え、
偶の雨天や曇天もありますが、それを差し引きましても、
可も無く不可も無く、まずまずの空模様が続いてますね。
今暫くは全国的にもこのままの気候が続けばと思います。

 「」さん皆様、温暖で過ごし易い日も多くなり、
季節柄、お体の調子など崩し難い時期かと思われますが、
だからこそ油断なさらず、日頃から体調を整えて頂きまして、
今後共御安全にお過ごし下さいましたら何よりで御座います。
 
 さて、話は変わりまして、随分に肩が赤く、
既に御存知の「」さんには何を今更と言う話では御座いますが、
ここ最近、任天堂GBA・DS用のリアルタイム・サウンドエディタ、
「ナノループ」が大変気になっている所で御座います。

 御存知で無い「」さんへ簡単に御説明致しますと、
要はGBA版の「音楽ツクール かなでーる」とでも申しましょうか。
自身で音色やテンポを決め、音の部品を色々と並べて行く事で、
オリジナルの音楽が作成出来ると言うソフトで御座います。

 ソフト自体は任天堂からの認可も公認もされておらず、
大手を振って世に出たとは言えない非合法な物ではありますが、
大変良く出来た音楽製作ソフト故にその手の方からの信頼も厚く、
隠れたファンも多いと言う所に何処か虹裏的な物も感じますね。

 GBやGBA、又はDSの上で動作するソフトと言いましても、
あくまでも音楽製作ソフトで御座います故にゲーム性は全く無く、
シーケンサーやDTM同様に音楽作成・演奏だけの機能とは言え、
この様な形で音楽に触れるのも又楽しい物ではないかと思います。

 私自身も近い内に購入したいなと思ってます故、
何れは何らかの形としまして、虹裏内でのE&Eを始めと致しまして、
少しでも「」さん皆様のE&Eに繋がる様な事を行えればなと思います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
テクノ大国・ドイツならではの一品ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
