

健康祈願は人にだけでは御座いません。

 こんばんは、ホウライエソです。
ゴールデンウィークの最中、月も新たに変わりまして、
更に花の鮮やかさ、新緑の色濃さが増した様に思えます。
又、小さな羽虫なども僅かに顔を出す様になりましたね。

 本格的な梅雨を迎えるにはまだ少し早いですが、
未だ続く不安定な天候には如何ともし難い物が御座います。
今後は月が変わった様に、空模様もスッカリと心変わりし、
春らしい落ち着きある天候が多い事を切に願いたい所です。

 肌寒さに身を震わす事も稀有となりましたが、
春らしさも希薄な今春、未だに気を抜けない日も御座います。
「」さん皆様、どうぞ今月もお気抜かり無くお体を労わりつつ、
心身共に健やかで充実した一ヶ月をお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わりまして、今回は「」さん皆様にだけでなく、
JAXAが誇る小惑星探査機「はやぶさ」の安全と無事帰還の祈願、
そして、今回のプロジェクトの成功も心より祈願したく思います。

 と、言いますのも、昨年11月に小惑星イトカワから離陸後、
燃料漏れやイオンエンジンの不調、7週間もの交信不通を経まして、
救出運用を繰り返しながらも慎重に帰還カプセルを無事に密封し、
先日の25日、漸く本格巡航運転開始となった事が発表されました。

 つい先日に虹裏内でも御馴染みの「おつかいできた」と言う、
擬人化されたはやぶさのイラスト(JAXAにも貼ってある様です)と共に、
「」さん皆様も様々な想いを馳せて熱心に語られておりましたが、
大勢の「」さんも無事帰還をお祈りしていたのが感慨深かったですね。

 地球への帰還は3年後の平成22年の6月を予定しておりますが、
非常に稚拙な画像で心苦しくも思いながらも「」さん皆様の健康と共に、
今後のはやぶさの無事を祈りつつ幟に託して空に舞い上げようと思います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
「」さん皆様とはやぶさの御安全を祈願しまして。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
