

正に「世界の国からこんにちは」ですね。

 こんばんは、ホウライエソです。
不安定な天候が続きました四月も終わりが見え始め、
日が顔を出すのも目に見えて速さを感じる様になり、
改めて「春はあけぼの」と言うに良い時期になりました。

 とは言え、晴天から始まる日のみに限りますが、
明るい日が射す早朝は格別の心地良さが御座いますね。
滑る様に空を飛ぶ燕や、早々に揚げられた鯉のぼり達も、
心成しか気持ち良さ気に空を舞っているかの様に映ります。

 全国的にも常にこうあって欲しい空模様ですが、
未だに不安定且つ、天候と気候の移り変わりも目まぐるしく、
不意な寒の戻りなども御座いますから、気が抜けませんね。
「」さん皆様、今後共変わらず健やかにお過ごし下さいます様。

 さて、話は変わりまして、発売からほぼ7ヶ月経ち、
男女問わずに未だ根強い人気を誇るニンテンドーDSソフト、
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の北米版が、
先日の22日(現地時間)に満を持して発売になりましたね。

 北米版のポケモンも日本版同様にWiFi通信による、
GTS交換やフレンドコードによる対戦や交換が可能な事もあり、
既にGTSにも海外からの交換希望も見受けられる様になりました。
もう交換したと言う「」さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 ソフトをお持ちの「」さんはご存知の事と思われますが、
WiFiやDS同士の通信を使いました交換や対戦などを致しますと、
プレイ開始時に登録しました自身の場所とお相手の方の場所が、
ゲーム内の地球儀「ジオネット」の日本地図上に表示されるのですが、
北米版との通信ですと、それが更に世界地図へと拡がるのです。

 当然、その交換したお相手の地名も表示されるのですが、
それが又楽しく、思わず各国の地名までも狙って集めてしまいますね。
その他にも通信交換したユーザー名やポケモンの名前が英語でしたり、
ポケモンによっては図鑑の表記を英文に変えられたりと楽しみも多く、
再びポケモン収集熱に拍車が懸かってしまう次第で御座います。

 又、北米版のダイヤモンド・パールから交換しましたポケモンは、
国内で交換した物よりも更に成長が早いと言う事も御座いますので、
今まで遊ばれていた「」さんも、これから遊んでみようと思っている「」さんも、
海外からのポケモンを取り入れて遊んでみては如何かと思います。

 今やPCゲームではお馴染みとなりました海外との遣り取りも、
同じネットを介すにしても、携帯機を使ってこの様な形で気軽に楽しみ、
ゲームソフト自体にも更なる深みが加わると言う事に素直に感心しつつ、
今回はこの辺りで失礼させて頂きます。それでは、御機嫌よう。
私はしがない鋼ポケモン使いで御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

次は豪州で発売する模様で御座いますね。

2007/04/28(土) 21:00:01の「」さん、こんばんは。
北米版のダイヤモンド・パールの人気も大変高い様で、
GTSではアメリカ以外の国も多く見る様になりました。
カナダやメキシコを初め、早々に大西洋を渡りまして、
スコットランド、オランダにまで拡がっている模様で、
驚く事にアフガニスタンからと言うのも確認しました。
言語圏からして、真偽の程は定かでは御座いませんが、
この様な形で世界と繋がると言う事は素晴らしいですね。
そして、「にじうらスケッチ」ですが、丁度一ヶ月前に、
オル・ゴール様の卓越した素晴らしい技術で作成されまして、
氏のスレッドにて発表されましたのを良く覚えております。
私の様な深海魚にも光を当てて頂きまして光栄の至りですね。
氏のE&E、素晴らしい技術は只々尊敬するばかりで御座います。

ポケモンワールドには国境も無いのですな

ある意味、世界をつなげる架け橋的な役割を担っているのですねえ。
何やら心が温まりました。

ときに、dat「」の作成した「ひだまりスケッチ」ならぬ「にじうらスケッチ」という画像にエソさんがしっかりおられました。
流石はgoogleにも認められる紳士ぶりですな。
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp050743.jpg
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
