

賢人曰く、「たまにはいいじゃありませんか。」

 こんばんは、ホウライエソです。
四月も下旬に入り、相変わらずの空模様が続きますね。
つい先日には寒気が大幅に南下した事も御座いまして、
珍しく九州では積雪するほどの降雪が御座いました。

 改めて今春はどうにも気候が安定しない春ですね。
関東地方以西では桜もとうに葉が青さを増し始める中、
沿道のツツジも蕾を蓄え、花開く機会を伺うかの様です。
もう少し晴天と陽気溢れる日が多い事を願いたい物ですね。

 「」さん皆様、気候・天候共に不安定な日も多い中、
春らしく気持ち良くお過ごし頂くには難しい物で御座いますが、
くれぐれもお体など崩されません様、十分にお気遣い頂きまして、
無病息災で健やかにお過ごし下さいましたら幸いで御座います。

 さて、話は変わりまして、あれから一年が経過致しましたね。
一年前の本日、4月20日は待望のMOTHER3の発売日で御座いました。
発売後、虹裏内でも「」さん皆様の様々な評価が御座いましたが、
良くも悪くも多くの「」さんの心に残る作品だったのではないでしょうか。

 勿論、私自身も一年経った今現在でも確りと心に残る所は多く、
全てを終わらせた後に手に入ったドアノブでこちら側に戻ってきましても、
MOTHER3+やiを聴いては、糸井さんの言う所の「想像の余地」である、
「遊び場」の世界やそこに住まう人々に想いを馳せ続けております。

 「」さん皆様の「その後の世界」はどの様になっているのでしょう。
毎朝、リュカとフリントがヒナワお母さんとクラウスの墓に墓参したり、
DCMCがどせい谷で公演したり、ヨシダさんが野菜を売りに来たり。
想えば想うほど、世界は如何様にも際限無くその拡がりを見せますね。

 沢山の悲しい事もありました。沢山の楽しい事もありました。
向こうのお話の世界もこちらの世界も何ら変わりは御座いませんが、
その中で笑顔で強く頑張っているであろう、向こうの世界の事を想いますと、
こちらの世界でも負けてはいられないと背中を押される事が御座います。

 「思い込みの薬を一錠減らせ」とは御尤もな御意見で御座いますが、
それ位MOTHERの世界は私自身の中に強く根付いている次第で御座います。
ニンテン、ネス、リュカ。それぞれの世界の主人公は異なっておりますが、
強さや優しさ、又は言葉には言い表せない一貫した何かがが御座いますね。

 一先ずはこれまでシリーズの締めとなりましたMOTHER3ですが、
今後も彼らの様にどの様な世界でも笑顔を絶やさない強さを見習いたい物です。
そして、その締めとなりましたMOTHER3の発売一周年を記念しまして、
振り返る意味で今晩の御挨拶と共にラジオなど行ってみようと思います。

 今回はMOTEHRに対する思い入れの所為も御座いまして、
何か乱文気味で段落毎に不思議な本文となってしまいましたね。
反省しつつも今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
この画像で何か救われた感が御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
