

ハイラルにも新風が吹きましたね。

 こんばんは、ホウライエソです。
西日本、東日本共に今年の桜もはらはらと散る様になり、
残る若葉も色付きを増し、その青さが際立ち始めました。
桜前線も北日本に移り、これから見頃を迎える頃でしょうか。

 未だ花曇りと菜種梅雨が入り交じる空模様が続きますが、
桜を散らす様な強い風雨はなるべく御遠慮願いたい所ですね。
折角の雨でしたら、花や草木が活き活きする様な優しい春雨、
快晴ならば、春らしく心地良い陽射しであって欲しく思います。

 流石に日中は天候を問わず、穏やかな気候の日が多い物の、
同時に夜が訪れると気温が落ち込むと言う日も多く御座います。
「」さん皆様、くれぐれも油断などなさらずにお気を付けて頂いて、
御快活に今後の春をお過ごし下さいましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、ゲーム情報に耳の早い「」さん皆様や、
ゼルダファンの「」さん皆様には既に御存知の事かと思われますが、
昨年のE3にて発表され、海外サイトでは動画も出回った「DSゼルダ」こと、
「The Legend of Zelda Phantom Hourglass」の発売が決定致しましたね。

 発売が決定した現時点でも、内容などの情報は薄いままですが、
久々の携帯機、それもニンテンドーDSでのゼルダ、久々の猫目リンク、
そして、久々の2Dライクな見下ろし型の画面構成と言う事もありまして、
初代ゼルダやGBシリーズがお好きな「」さんも期待大なのでは無いでしょうか。

 それに加えまして、DSらしくタッチペンを使った操作や謎解き、
二画面ならではのアイデア、WiFiによる通信なども楽しみな所ですね。
暗黙の了解と言わんばかりに用意されている御馴染みの「裏ゼルダ」や、
猫目リンクシリーズならではの独特の雰囲気なども期待したい所です。

 漸く任天堂ホームページで発売日まで明らかになった事ですし、
この先の楽しみが一つ増えた事で、どうやら今後も楽しく過ごせそうですね。
同様に思われている「」さんがいらっしゃいましたら嬉しく思います。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。
風のタクトにも魚男と言うのがおりましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

宮本茂さんは猫目リンクがお好きでは無い様で御座いますが。

2007/04/13(金) 21:39:30の「」さん、こんばんは。
昨晩の御挨拶の際にも猫目リンクの画像を使用致しましたが、
猫目リンクも良いと仰る「」さんが多くいらっしゃいましたね。
いえ、勿論私自身も猫目リンクの雰囲気も好きで御座いますよ。
事実、あの可愛らしい独特のタッチのキャラクターで無いと、
GCの「風のタクト」は悪い意味合いの方向で引き締まってしまい、
おおらかで楽しげな作品にはならなかったと思っております。
シリアスで重厚なストーリーの作品には青年らしく精悍なリンク、
ストーリーに成長や含みを持たせる様な作品には少年的なリンク、
コミカル且つ、見た目も派手で楽しげな作品には猫目リンクと、
それぞれの作品によってリンクを使い分けている様に思えます。
さて置き、今度のDSゼルダはどの様な作品になるか楽しみですね。

エソばんわ
リアルなリンクよりこっちのリンクの方が好きだったりします
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
