

只、越冬してからの事だったのは唯一の幸いだった様に思います。

 こんばんは、ホウライエソです。
3月も最後の週に入りまして、漸く気候にも落ち着きが見え、
朝晩の肌寒さも勢いが弱まり、日中は心地良さすら感じる、
春先らしく気持ちの良い日も随分と多くなった様に思えます。

 今後は一雨毎により温暖で気持ち良い青空が広がり、
「」さん皆様は元より、他多くの皆様が心身共に伸び伸びと御快活に、
気持ち良くお過ごし頂ける日が続けば何よりで御座いますね。

 只、やはり「」さん皆様にはこの時季でもお気抜かりなど無く、
暖かいからと言って油断せず、体調管理にも十分にお気遣い頂き、
変わらず無病息災でお過ごし下さいましたら幸いで御座います。

 さて、話は変わりまして、一昨日に起こってしまいました、
能登半島を中心とした地震で御座いますが、未だ予断を許さず、
余震が続いている状況下、不安に駆られている方も多いと聞きました。
こちらからは労いの言葉や義援金でしか応援出来ないのは心苦しいですが、
一日も早く安心して普段の生活が営めます様、心よりお祈り申し上げます。

 相手が天災だけに仕方の無い事では御座いますが、
出来る限り平穏で落ち着きある日が続く事を心より願って止みません。
それでは、今回はこの辺りで失礼致します。御機嫌よう。

コメントの投稿

非公開コメント

日本海の海底には異変があったとの事で御座いますが。

2007/03/27(火) 22:41:43の「」さん、こんばんは。
未だに有感の余震が続き、避難生活を余儀なくされている方も多い中、
少数ながらも早急に仮設住宅の設営を行うなど、以前の震災から比べまして、
対応が柔軟且つ速やかに行われている模様で一先ずは安心致しました。
さて置きまして今回の地震、起こる直前に気象庁から警報の発令があったと聞き、
改めて昨今の地震の予知技術に大変驚かされる事も御座いました。
この様な技術が更なる発展を遂げるのは大変に素晴らしい事なので御座いますが、
前以て予測する事によって引き起こる、騒動や渋滞などの人災を考えてしまいます。
ともあれ、今回の地震も色々と考えさせられる事も多く御座いますね。

深海に影響は無かったでしょうか

能登半島沖地震は犠牲者も出ましたし、以前予断の許せない状況ですが、今回は政府の対応や国の内外動向に見るべき所が多い災害だった様に思います。
天災は避けられませんが、予知技術も進んでいますし、出来る限り犠牲者を少なく抑える体制を目指して欲しい物ですね。
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
