

忙しくとも、心は亡くしたくない物で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
月も変わりまして、本日は桃の節句となりました。
雛人形の絢爛な色彩が春の到来を喜んでいる様ですね。
「」さん皆様、改めまして今月も何卒宜しくお願い申し上げます。

 余り当てにはならない気象庁の一ヶ月予報では、
全国的にも例年よりも温暖な一ヶ月になるとの事ですが、
各地共に未だ気を抜く様な暖かい日も少なくあります故、
変わらず「」さん皆様には心身共に無理なく御自愛下さいまして、
無病息災に今月もお過ごし頂けましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、未だ根強い人気を誇り、
その勢いも衰えすら感じさせる所が無いニンテンドーDSが、
Liteにモデルチェンジをしましてから一年が経ちました。

 最早、「一人に一台」とも思わせる様なその売れ行きに、
未だに品薄の所も多く、大手小売店に並びましても即日完売、
ネットオークションでも希望小売価格を越す値段設定ながらも、
購入者は後を絶たないと言う現象にまでなっておりますね。

 僅か二年数ヶ月でここまで膨らみましたDS市場ですが、
それ故に「アタリショック」と呼ばれた現象の事を思う様になりました。
あくまでも一深海魚の杞憂のみで終わって欲しい物なのですが、
同ジャンルの二番煎じ的なソフトが多くなって来た様に思えます。

 数あるそれらのソフトが、ある一定の質を満たし、
購入したユーザーが満足頂けたのなら何も問題は御座いませんが、
二番煎じ、又はそれに類するが故に粗雑な作りのソフトが乱発され、
結果、衰退への道を辿る様になりましたらどうなるのでしょうと。

 DSはお子様からご年配までと幅広いユーザー層を持つからこそ、
ソフトの情報を薄らとしか持ち合わせてないと言う方もいらっしゃいます。
ユーザー全ての方がネットや専門誌を熟読している訳では御座いませんし、
専門知識を持たず、気軽に遊びたいと言う方も大変多くいらっしゃいます。

 ですからこそ、今後の各ソフトメーカーには頑張りだけで無く、
アイデアやソフトの質などにも配慮を持ったソフト制作を望みたい物ですね。
と、その様な事をDSの発売カレンダーを見ながら思った次第で御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
今現在の手持ちのDS群で御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
