

ダ・カーポのEDテーマが流れる様で御座います。

 こんばんは、ホウライエソです。
二月も残り僅かとなり、未だに冬型の気圧配置が続き、
冬を引き摺る様な冷え込みが連日連夜続いておりますね。
「」さん皆様、変わらず御快活にお過ごし頂いてますでしょうか。

 そろそろ暦の上だけでは無く、直に体感出来る様な、
心地良く温暖な春先を迎えたいと思う次第で御座います。
改めまして、今春が「」さん皆様に取り、陽光の様に気持ち良く、
気候の様に暖かい春になりましたら何よりで御座います。

 さて、話は変わりまして、10日程前に購入致しました、
ニンテンドーDSのナゾトキ×ストーリーゲーム「レイトン教授と不思議な町」ですが、
昨晩に粗方の問題を解き、漸くストーリーモードをクリア致しました。
所要時間は凡そ16時間半、総回答数は約120問と言う所でしょうか。

 ストーリーの多くは非常に申し上げ難いので御座いますが、
往年の名作アニメ「名探偵ホームズ」を髣髴とさせる様な展開もあり、
エンドロールの余話も含めまして、物語の世界を堪能致しました。

 改めまして、パズルや謎解き問題が得意な「」さんでしたら、
更に短い時間で、より多くの問題を解答してストーリーをクリアし、
クリア後のおまけモードも早々に終えるのでは無いかと思います。

 週に一回のWiFi通信によるダウンロードでの問題の追加や、
解き終えずに終わった問題、隠された問題への再挑戦も加えまして、
うろ覚えで何とか正解した問題でも、再度繰り返し解いてみたりと、
色々と楽しくも弄り甲斐がある良いソフトで御座いますね。

 私自身も未だに全ての問題を解き明かしておりません今、
残りの問題や隠された問題も含め、ジックリと腰を据えて遊びつつ、
第二弾も期待に胸を膨らませて待ち望みたいシリーズで御座います。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きたいと思います。御機嫌よう。
格好良い英国紳士で御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
