

「出来、塗り、大きさ」に惹かれてしまいます。

 こんばんは、ホウライエソです。
季節の変わり目と言う事で、不安定な気候に振り回される日も多いですが、
やはり朝方から晴天と言う日は気持ち良く、陽射しにも春を感じる様になりました。
「」さん皆様、如何お過ごしになられておりますでしょうか。

 とは言え、日中とは打って変わって日没後は気温も落ち込み、
日によっては冬を思わせる様な肌寒さが拭い去れない時季でも御座いますね。
体温調節も儘ならず、体調を崩し易く、風邪を召してしまう事も御座います。
「」さん皆様には、くれぐれも御自愛頂きまして、御安全にお過ごし頂きたく思います。

 さて、話は変わりまして、日々気になっているフィギュアの話を。
と言いましても、ワンコインフィギュアやガチャポンのフィギュアが主ですが、
今や模型専門店でなくとも、玩具屋やコンビニなどで手軽に入手出きる様になり、
物によっては質や塗りなども精工で、大変に楽しい物で御座いますね。

 主に気になる作品を新旧含めて少しづつ購入しておりまして、
卓上や棚、PCやスピーカーの上の空いた部分を飾る様に配置してみたり、
可動が多い物などは手近な所に置き、何気無く手悪戯的に動かして遊んだりと、
楽しく活用してますが、サイズも丁度良く、見た目も中々に出来が良く、
それ故に気に入っている物が細々とあると言うのは楽しい物で御座いますね。

 本来ならば、積みプラモデルや積みガレージキットなどで、
フィギュア同様に飾ったり遊んだりをするべきなのではと思うのですが、
何よりも、購入後にいきなり手軽に楽しめてしまうと言う事に流され易く、
何か申し訳無いと思いつつも、新たにこの手の物を購入しがちになってます。

 「このサイズでこの精工さ」と言うのと、購入がとても手軽と言うのが、
私的にもとても弱く、つい誘惑に負けてしまい、手を出してしまうのでしょうね。
本来ならば、先に購入した物を優先させて片付けなければいけないのですが。
それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。御機嫌よう。
卓上のちょっとした和みで御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

意外に欲しい物を引き当てる事が多いですね。

2007/02/15(木) 14:52:33の「」さん、こんばんは。
正に「小さな事からコツコツと」で御座いますね。方向は宜しく無いですが。
気が付きましたら、仕舞っておく箱が一杯になっていたりと言う事も屡。
気に行ってる物ほど側に置きたくも、ドンドンと場所を支配してしまい、
又新しい物を飾り、前の物は又仕舞うと言った繰り返しで御座いますね。
それでも、ふと目に入る場所に格好良い物や、可愛らしい物があるのは、
何とも楽しく、和みにも似た安堵感が得られ、良い物で御座いますね。
身の回りで一番に感じる、「在ると無いでは大違い」では無いかと思います。
さて置き、ピーキー過ぎて金田さん以外に乗りこなせないマシンですが、
大昔の幼魚時代に晴海のモーターショーにて実物大のモックアップを拝見し、
「乗り方はチョッパーに近いのかな」等とあれこれと考えながらも、
何とも言葉にし難い感動を受けた覚えが御座います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホウライエソ

Author:ホウライエソ
御機嫌よう、ホウライエソで御座います。
漢字ですと蓬莱鱛、英語ですとViperfish、
学名でしたらChauliodus sloaniで御座います。
こちらを御覧になっている時間が、
「」さん皆様にとって良い時間になりましたら、
何より喜ばしく思います。

Xbox360 ゲーマータグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
月別アーカイブ
05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
ひっそりとツイートで御座います。
Dynamic DO!.jp
リンク
当ブログは深海の一部故に隔たりなど御座いません。 どうぞ御自由にお越し頂ける様になさって下さいませ。
